2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 母の香り~キンカンのマーマレード | トップページ | ひな人形のブログパーツ »

2009年2月27日 (金)

雪が降りました

今日は冷え込みました snow snow

午前中には雪が降り出し、休み時間には傘をさした子供たちが校庭にたくさん出ていて、

元気な声が聞こえていました。

子供の時は雪が降ると大騒ぎしていたのを思い出します。
雪国育ちの方はまた違うのでしょうね。

面白いニュースを見つけました eye eye
国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する若田光一飛行士(45)が、

宇宙で行う16の実験を内容を発表されました。
実験内容は映像で記録され、今年7月以降にインターネットで公開されるそうです。
楽しみです scissors scissors

◆若田さんが宇宙で行う主な実験◆

 ▽クロールで進めるか

 ▽服をうまくたためるか

 ▽魔法のじゅうたんは可能か

 ▽目薬をうまく差せるか

 ▽扇子であおぐと体が動くか

 ▽腕相撲ができるか

 ▽ラジオ体操を滑らかにできるか

 ▽軽々とバック転できるか

下の写真・・・・・九州自動車道の広川インターがきれいになり、窓に描かれていました。
水森亜土さんの絵で可愛かったですが、どんなご縁なのでしょうか。

Photo_3

Photo_2

« 母の香り~キンカンのマーマレード | トップページ | ひな人形のブログパーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら 広川インターを通られたのですか?
・・・・ということはこちらへお出でになったのですね。
こんなにかわいいアニメだと インターで休憩をとる人の気持も和みますね。
今度とおる時はよってみます。

宇宙飛行士になる為には、並大抵のことではないのですね。驚きました。

今は雪を見たいとも思いませんが、子供のころは降ってくれたら嬉しかったです。同じく寒さにはごく弱かったのですが。(笑い)
16の実験ですか。どれもたやすくはなさそうです。宇宙、やっぱり夢です。楽しみですね。
亜土さんの絵、どれも可愛い、にこにこになります。

先日新聞に宇宙飛行士の候補としてお二人のお名前が・・・お一人は現役のANAのパイロットさんとか・・・。
二人とも30代でお若いです。
早ければ2013年には宇宙に旅立ちとか・・・。世界が違ってくるでしょうね。

宇宙でバック転、腕相撲是非みてみたいです。

cafe flower314さん、広川インターは福岡空港の帰りはいつも通りますがバスなので通過なんです。今回は妹たちがお迎えに来てくれたので立ち寄りました。きれいになっていてびっくりしました。ぜひ行ってみてください。

cafekazuyoo60さん、今は雪がお好きじゃないですか。昨日はちょっぴりひっただけでした。亜土さんの絵はかわいくて気分が明るくなりましたよ。

cafepomodoro0208さん、日本人もたくさんの方が宇宙へ行かれるようになりましたね。ふわふわしてバック転はなんどもできるのでしょうか。

雪が降ったんですよね。
狭い日本とは言うけど広いんですね。
若田さんの実験面白そう。
目薬上に飛ばないかしら!!
アドちゃんの絵可愛いですね。

広川サービスエリアがきれいになりましたね。あそこで焼いているパン美味しいです。
しかも24時間開いています。
昨年コンサートの帰りが深夜になりましたが
広川でうどんが食べれました。

若田さんの宇宙で行う16の実験、
面白そうですね。
結果がとても楽しみです。

cafeくーこさん、雪はちょっぴりで、すぐやみました。
若田さんの実験は面白そうですね。楽しみに待っていましょう。

cafeくりままさん、広川インターにはおいしいパンがあったのですか、残念。お腹一杯でお茶だけでした。好きな木屋のイカの塩辛を買いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の香り~キンカンのマーマレード | トップページ | ひな人形のブログパーツ »