2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 久しぶりのカレンダー作り | トップページ | 最中いろいろ »

2009年2月 4日 (水)

道の駅 ”ながら” へ

朝から、道の駅”ながら”へ。

朝から行かないと品切れになっているものが多いのです。
車で小一時間はかかるので開店の9時半はちょっと無理。
10時半ごろ到着すると、もうたくさんのお客さんが来ています。

店内はこんな感じです。
大根 80円、里芋 150円、キャベツ 150円・・・・・とかなり安くなります。

Photo

ショウガやジャガイモなど他県のお野菜も少しありますが、ほとんど地元産の野菜で新鮮です。

珍しいものがありました。たぶん地元産でしょう。

Photo_2

浅間山とともに桜島も噴火したようですが、これ以上噴火しないでほしいですね。

« 久しぶりのカレンダー作り | トップページ | 最中いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
新鮮そうな野菜がいっぱいですね~。
桜島大根、初めて見ましたが、大きいのにびっくりです。
前記事のカレンダー、センスがよくて・・・毎日見るのが楽しみでしょうね。o(*^▽^*)o

野菜類を少々栽培している側からみると
店頭の野菜は安いなあと思います。

だから大根1,2本を上げたりはしますがも
お金に換算するとそう価値がないようで
尻込みしてしまうのですよ。

我が家も道の駅めぐりは大好きで夏場は
発泡スチロールの箱に保冷剤を入れて
行きますよ。道の駅ツアーと称して・・

mokaさんの地方もお値段安いですね。
都会に近いからもっと高いかと思って
いましたよ。

お山の噴火と聞くと阿蘇を間近にみている
私達は他人事ではないとすぐ思います。

立派な桜島大根ですね。ほんとに噴火、どちらも小康状態でありますように。
沢山の新鮮野菜、それに手頃で買えるのは良いですね。

こんにちは~sun

新鮮な野菜や果物が並んでますね。
道の駅、好きですがドライブの帰りくらいしか寄れません。
一時間掛けて元気に出かけるmokaさんが羨ましいなぁ!
桜島大根の葉ってこんなんなの?初めてみました~びっくりですhappy01

cloverわたし的日常さん、夕べ、細いブロッコリーをゆでて食べましたが、やわらかくおいしかったですよ。日常さんのアートのように自分では作れないのでもっぱらマイクロソフトのクリップアート利用です。

cloverどんこさん、ここはおいしくて安いところです。千葉は農業県です。
どんこさん、近かったらいただきますよ。新しいのはおいしいですから。

cloverくりままさん、ここは小さい道の駅ですが農産物が主で気にいっています。
阿蘇は今のところ、大人しいですね。
小学校の修学旅行が阿蘇でした。噴火するというので火口に近づけなかったのを思い出します。

cloverkazuyoo60さん、桜島大根は展示品でした。私も桜島大根の葉は初めて見ました。面白い形ですね。

cloverのこのこさん、おいしい野菜の誘惑に1,2ヶ月に一度出かけます。
桜島大根は大きいという知識しかなく初めて見ました。

mokaさん、お久しぶりです。
道の駅、豊富な品揃えですね。
地の産の物で野菜なんか新鮮で安心です。

やはり車に乗れると便利ですね。
(旦那次第ですもの)
時々主人がゴルフの帰りに針の駅(名阪国道)でかって来てくれるのですが・・・。

年末わざわざ行って来ました。
ついつい買いすぎ帰って見たら中国産(山くらげ)がありあわてて化学分解してから調理しました。(オゾン処理)

 おおきいのになると30キロですって。
 昨日 ラジオで話していました。
 いちど 植えてみたいです。

cloverpomodoro0208さん、ここの道の駅は好きなところです。
確かに車に乗れるのは便利です。免許を取ったのは50過ぎてからですよ。
せっかく行ってもそんなに一度には買いだめできないのが残念ですね。

clover小紋さん、ここの櫻島大根はそんなに大きくないように思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのカレンダー作り | トップページ | 最中いろいろ »