2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 初めて見ました | トップページ | 久しぶりのカレンダー作り »

2009年1月31日 (土)

映画「マンマミーア」

1_2

ブログパーツに貼っていた映画「マンマミーア」を見に行きました。

ロンドンでミュージカルを見たのですが、時差ボケの眠さsleepysleepy と英語の通じない悲しさ、内容は分からず、歌の楽しさだけが残っていました notes notes
今回は歌もセリフも字幕が出るし、やっと筋書きが飲み込めましたよ。
父親を知らない娘が母の日記を見て3人の父親候補者を結婚式に招待するところから始まるのです ring ring ring 
全編、ドタバタ劇の感です。
ママと友人の3人のおばちゃま軍団が元気で大活躍です。
こんな明るい映画は元気をもらえて、楽しめ、いいものです happy01 happy01

メリル・ストリーブは演技は素晴らしいと思うのですが、前の「プラダを着た悪魔」での役があまりにぴったり過ぎたのでちょっと違和感がありました。
もう還暦を迎えるようなお歳らしいのですが、ちょっと若いママには無理を感じますね。

Li_fuusen1

« 初めて見ました | トップページ | 久しぶりのカレンダー作り »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

楽しい物語は良いですね。人生を考えさせる物語もそれは良いのですが、楽しいのが最高と思います。(笑い)

もうご覧になったのですね。
「この映画みたらハッピーになる」と
あって楽しみです。

メリル・ストリープは私の中では
『激流』がとても印象的でした。

notekazuyoo60さん、2日続きの雨でしたから、こういう映画はより楽しい気分にさせてくれましたよ。

noteくりままさん、リル・ストリープの「激流」ですか。今度ビデオを借りて見てみます。

ロンドンで本場のを見てらしたんですか~♪
私もキャッツを見ましたが日本に比べると入場料が安いんですよね。
たしか当日券で2、3千円でした。
キャッツだからなんとか見られましたよ。

映画明日行きます。楽しみです。
チェ、28才の革命も見たいし忙しいですね(笑)


noteのこのこさん、言葉はわからなくても歌は楽しめますね。ぜひ映画も楽しんでみてください。
「チェ、28才の革命」もいいですよ。別れの手紙も見たかったのですが雨の週末には重く次回にと延ばしました。

mokaさんはかなりの映画通のようですね。
テレビでしか映画を観られない境遇でしたが
近々大牟田市に複合施設が出来るようなので楽しみにしています。

今日は、遊びに来ていただいて有難うございました。
マンマミーア、見に行かれたのですか。
これも見たいなって思っています。
アバの曲、昔LPで買いました。
楽しそうな映画ですよね。
元気が出るのですね、そういう映画がいいですね。

noteどんこさん、映画通ではありませんよ。1000円で手軽に楽しめる娯楽だからです。大牟田に早くできるといいですね。妹がレッドクリフの時、熊本まで行ったと言っていました。

notegingerさん、おいでいただきありがとうございます。ドタバタしたけれど、楽しい映画でしたよ。ぜひどうぞ。

 弾む音楽に 見に行きたいなと思ってましたが 27日だったので 007を見ました。メリル・ストリープは ミュージカルにも挑戦 すごいですね。

おはようございます。
ミュージカルを見てられたのですね~いいなぁ~☆
メリル・ストリーブは、イメージの違いに
違和感を感じた人は多かったようですよ。
ドタバタドタバタでしたが、ABBAの音楽にのって楽しかったですね。
ピアース・ブロスマンはじめ3人のパパもいい味出してますね♪
mokaさん、記事のマンマミーアのタイトルが素敵ですね~☆

マンマミーア、よさげなと思います。
ABBAの曲が映画のCMでは印象的です。
この月に2つも映画が観れるかどうか分かり
ませんが、可能なら、マンマミーアも観たい
です。
それにしても、ABBAのあのリズムカルな曲
いいですよね~~。

こんばんは。
マンマミーアというと、アバを思い出します。
わたしが小学生の頃だったでしょうか、生まれて初めて購入したアルバムがアバのもので、それ以来ずっとアルバムを買い続けました。
その頃は、カセットテープやレコードが主流でした。
今のように、音楽を手のひらに乗るほどの大きさの機械で持ち運ぶ事ができるようになるとは思いもしませんでした。

note小紋さん、メリル・ストリープさんはやはり元気なおばちゃまです。もう還暦世代のようですね。

note風香さん、残念ですが、ミュージカルは半分寝ていました。
男性陣も良かったし、あと二人のおばちゃまもバイタリティあふれ、良かったです。実力者の女優さんだそうですね。
タイトルはオームページを参考に作ってみました。文字に飾りを入れたのですが・・・大きくしてみてください。

note浜辺の月さん、乗りのいい曲ですね。私は流行した時は知らないのですが、今、聴いてみるといいなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて見ました | トップページ | 久しぶりのカレンダー作り »