2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 水中での呼吸法を教える達人はいないかしら。 | トップページ | 映画「マンマミーア」 »

2009年1月28日 (水)

初めて見ました

先日出かけた原宿で見かけた景色です。

湯島天神では梅が咲き始めたそうですが、コブシもちらほら咲き始めていました。

Photo

竹下通りも初めて通りました。人、人です。

Photo_2

こんなお店も。
テレビなどで見る変わった格好をする若者たちはこんなところで買うのでしょうね。
滅多に見ることのない異次元の世界でしたね eye sign02

Photo_4

明治通りへ行くと、今はやりのH&M。店内はたくさんの人、もちろん素通りです。

H

 

« 水中での呼吸法を教える達人はいないかしら。 | トップページ | 映画「マンマミーア」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、こぶしですか~。1年で一番寒い時期ですよ。
普通は3月20日ごろかなと思っているのですよ。こんなに早い品種があるのかな?。
何でもありのファッション、大昔風に言えばかぶきものなのでしょうか。
こんなのもありとご覧なら、楽しいでしょう。

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

(∩´∀`)∩オォ♪

原宿ですか・・

さすが大都会ですね・・・・
おしゃれですね・・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

コブシがもう咲く季節なのですね。

田舎者なので、上京の折にはたいてい訪れる場所なのですよ。
いつも人の多さには圧倒されます。

わが町の県境は夕方にはもう人の歩きが途絶えてしまいます。
「闇市場」の賑わいも遠い昔の出来事になってしまいました。

原宿なんてテレビでしか見たことないです。
今流行のファッション見て来ましたか?

こぶしの花がもうそろそろですか・・・?
確実に春は近づいて来てるんですね。

mokaさん、ブログから東京の垢抜けた空気が届いています~♪
湯島天神は、約1年前に20年ぶりの東京での同窓会の時に
行きましたが、(まるで浦島太郎のようです~笑) 
こぶしの花が咲き始め、春もそこまで来ているんですね~☆。.:*:・'

東京、出かけても目的地へ行くだけ
中々街を歩くことはないので、地理関係も余り分からないけど一度元気なうちに歩いてみたいです。
テレビがあるので若い人たちのファションはあまり驚きませんが、流石本場はすごいですね。

こんにちは~
竹下通りはさすが、賑わっていますね。
わたしも東京に行ったときに歩きましたが、楽しくて、ちょっと疲れますね。happy01
また、東京に行きたいです。heart02

ribbonkazuyoo60さん、植物に詳しい友人が言っていたので確かだと思いますが・・・都会は気温が高いのでしょうか。
目を白黒しつつ楽しみました。

ribbon畑ちゃん、滅多に行かない原宿です。若い子が多く、おじさん、おばさんはたくさんでないと歩けませんね。

ribbonどんこさん、東京は人が多いですね。千葉でも帰るとほっとしますよ。
県境はさびれましたね。子供のころはたくさんの店がありましたのにね。意味もわからず「やみち」と言っていたのを思い出します。

ribbonpomodoro0208さん、いま、流行というより、別世界のファッションでした。寒いけれど、春は確実に近づいていますね。

ribbonkomorebiさん、湯島天神はもう梅が咲き始めているらしいですよ。ニュースで伝えていました。東京へ出ると人に圧倒されます。

ribbonすずさん、びっくりするような恰好の若い子がいましたよ。ま、それを楽しんでいる感じでしたが。わが子だったら嫌だなあって感じですよ。

ribbon私的日常さん、竹下通りなんてもう歩く気はしません。ひとと、変わった格好に疲れます。

上京しても息子の住む小田原へ直行なので
東京見物は修学旅行(かなり昔)以来
していません。

銀座や明治神宮など行ってみたい所は
沢山ありますが今はテレビでの見物だけ
です。

梅にコブシですか~外は寒くても花や木達は
春の準備を始めているんですね。
原宿、行ってみたいです。
H&Mも素通りでもいいから見てみたいものです~(^^)
今日「マンマ・ミーア」見て来ました♪

「コブシ」ってつぼみや果実の形が握りこぶしに似ているのでつけられたのね。
モクレン科だってさ。
それにしてもまだ1月、もうつぼみがついてるね。
これが咲くと春だね。

さすが、原宿、おばさんは団体じゃなきゃ入れないね。(笑)
カブキモノみたいな異次元の世界のお店には素通りするっきゃないよね。

チャコは銀座が好き。
渋谷や池袋、新宿は昔は縄張りだったなあ。 o(*^▽^*)o

もうコブシが開いているのですか、ずいぶんと早いですね。
こちらでは少し膨らんできたかなという感じで
花はまだまだ先になりそうです。
竹下通り、以前子供にせがまれて一度だけ行ったことがあります。
何年も経っていますが当時の雰囲気はそのままのようです
原宿駅の橋の上あたりでは多くのコスプレ姿を見かけますが
あのような格好でここまでくる勇気というか度胸は
おばさんには理解できません

ribbonくりままさん、息子さんが小田原にお住まいですか。離れているとお会いになれることも少ないでしょう。都内の繁華街は人が多く疲れますね。

ribbon風香さん、娘がH&Mで買い物をしてきましたが確かに安くておしゃれなものでした。流行を追う若い人にはよさそうです。
マンマミーアは初日に見られたのですね。早い。

ribbonチャコさん、こぶしってそうでしたか。「こぶし咲く・・・・・」北国の春が思い浮かびます。
原宿でも、あの竹下通りは本当に異次元の世界です。

ribbon ビオラさん、竹下通りってこんな感じだったのですか。昔子供と代々木公園に行くとき、たけのこ族にあったのですがそのとき知らないでここを通ったのでしょうか。
世の中いろんな人種がいるという感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水中での呼吸法を教える達人はいないかしら。 | トップページ | 映画「マンマミーア」 »