2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« お正月の大往生 | トップページ | 今日の空とお煎餅 »

2009年1月12日 (月)

成人式

Photo 今日は成人の日。
街角には振り袖姿の若いお嬢さん方がたくさんいました。
でも15日でないと何か違う感じがします。

平成生まれの人がもう成人式を迎えるのですね。
小渕官房長官が「平成」と書かれた紙を広げて元号を発表されたのはほんの数年前の様な気がします。

今年は穏やかに成人式を迎えられたのでしょうか。
多難な年明けですが、大人の仲間入りをした皆さん、選挙に行って、新しいいい日本になるよう力を貸してほしいですね。up

今日はバドミントンの市民大会、クラブの若い人たちが出るので応援に行きました。
若さあふれる好ゲームで、寒さも忘れ、楽しんできました。
若い人の活躍を見て、元気をいっぱいもらってきました。scissors

« お正月の大往生 | トップページ | 今日の空とお煎餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元号発表の映像、覚えています。20年経ったのですね~。
綺麗なイラストを作られましたね。社会に馴染んで、ダメだと思うところは改革していく力を持ってほしいです。

お義父さまがお亡くなりになったとのこと、
心よりお悔やみ申し上げます。
ただmokaさんのお話しによるととても安らかな最期だったとのこと。
ふと先日まで放映されていた緒方拳さんのドラマを思い出しました。
いなくなるのはとても淋しいことですが、
あちらでもどうぞおだやかな日々をお過ごし下さいと
願わずにはいられません。
寒い日が続きますし、mokaさんもどうぞお体をいたわってくださいね。
(長々とエントリ違いのコメントすみません)

家の孫も20歳になりました。
見てると、まだまだ子供のような気もしますが!!
小渕さんが掲げた平成でしたね。
丁度8日が会社の新年会だったのが自粛で
しなかったですよ。
あれから20年なんですね。
新聞に
せいじんの日の、んを取ってせいじの日
政治にも関心をと言う事ですね。

毎年のことながら
ああ、もう成人式!?という思いに駆られます。
暦のめくりが年々早く感じられるのは
分かってはいますがさびしいものです。

若者たちから元気をもらおうと思いますが
熊本は連日の雪模様、ついつい部屋に閉じこもっています。

mokaさんに学びたいです。

heartkazuyooさん、飛ぶように日が過ぎていく感じですね。平成生まれの子たちがバドミントンでは遊んでくれるのですよ。ありがたいことです。

heartelaathenaさん、ありがとうございます。皆さんにお言葉をかけていただき、うれしく感謝です。義父とはなじめないものがありましたが、認知症が進むにつれ、「おう」とうれしそうに歓迎してくれました。やはりうれしかったです。

heartくーこさん、お孫さんの成人おめでとうございます。大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
せいじ(ん)のひ、なるほど、感心しました。

heartどんこさん、熊本は雪が降っているようですね。今朝のニュースでは雪の熊本城が映し出されていました。
暦のめくり、本当にはやいです。
どんこさんに学ぶことの方が多いですよ。
お互い元気に楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月の大往生 | トップページ | 今日の空とお煎餅 »