2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 社会保険事務所へ行って~ | トップページ | 初めて見ました »

2009年1月27日 (火)

水中での呼吸法を教える達人はいないかしら。

今日は風もなく、日差しも柔らかくおだやかな冬の一日です。
空も柔らかい感じの雲と空の色です。

1

ひと月ぶりくらいのスポーツクラブの水中ウォーキングです foot foot
足とともに腕も振ったり、水を押したりかいたり全身を動かします。
先生の合図でいろんな動きをしていると30分はすぐ終わります。
ひとりで歩いていると長いんですけどね watch

水泳もやりたいのですが、水に顔をつけると頭痛を起こします。
酸欠を起こすらしいです danger
以前はシャワーを頭から浴びても、「ヒー」と息を吸ってしまい、苦しくなっていたのです。

水泳を習ってもなんとか25メートルプールをたどり着いたのは横泳ぎと背泳ぎです。
水中で呼吸をしなくていいものばかりです。
と言ってもこれは昔の話 down
今は何もできません。
クロールは息継ぎをするごとに呼吸は苦しくなります。
息を十分吐けず、吸うのでどんどん苦しくなるのです think confident

何でこんなに不器用なんでしょう。
魔法のように水中呼吸法を教えてくれる達人はいないものでしょうか。
そうすれば気持ちよく水泳ができるのに・・・・・

    fish   fish   fish   fish   fish   fish   fish

« 社会保険事務所へ行って~ | トップページ | 初めて見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカのように泳げたら、私も夢でした。もう今はお風呂以外の水とはなじみがありません。(笑い)
吐いたら吸える、確かにそうですが、習得されるまでは大変なのでしょう。私は息つぎ出来ません。

良いじゃないの、泳げるんだから・・・
知ってる、私、泳げません・・・
泳ぎたいと言う気持ちにならないので、お手上げです
陸の上を歩けたら、それ以上何を望むのって感じです(笑)

顔つけは、どうも苦手です。
学生の頃どうにか25mは泳いだけれど、今は無理です。
潜るのを想像しただけで、胸がちょっと苦しくなって。
水中ウォークも少しやって見ましたが、それさえ続かなくて。
今25mも泳げるmokaさん羨ましいです。

私もプール行き頑張っていますよ。
せめて週二回はと通っています。
ウォーキングとアクアビクスを続けて
やると帰りはクタクタです。

泳ぎはmokaさんと同じで息継ぎができないのでもっぱら顔を上げたままの平泳ぎ専門
です。

>シャワー頭からあびても「ヒー」ふっふっ、、ごめんなさい。
4種目勉強して数年前は泳げました。
基本的には裸になって水着に替える水泳はもういやです。

水に慣れることかな~そして泳ぎが好きになる事。
二つがあればその内に、、、頑張ってね!!!

もう大分泳いでいません。
泳ぎたいな
と言っても、私もモカさんと同じです。
クロール25m駄目!!
息継ぎがー
平泳ぎなら大丈夫ですけどね。
仕方は何となく解るんだけど、難しいです。

私も泳げるといってもおもに平泳ぎで
クロールは自己流、ちゃんとした息継ぎはできません。
というのも海の近くで育ち泳ぎはもっぱら海で
昔は小中学校にプールはなく高校になってプール初体験でした。
顔をつけずに泳ぐ癖がしっかりついてしまったようです。

水中の呼吸法ではありませんが、肺の強化
法、浅はかな知識を。
日ごろ、私たちの呼吸は浅くて、肺の一部
しか使っていないそうです。そういえば、
小さく、浅くしか呼吸していませんよね。

そこで1日に何度か、大きく呼吸をする。
鼻から肺いっぱいに吸って、口をすぼめて
細く長く吐き出す。肺のストレッチ。
肺を強くして、長生きするぞ!
私はテレビを見ながら、時々やっています。

おはようございます。
水泳教室に昔大分で行って、クロールだけは習いました。
でも、なんでか!10mくらいしか泳げません。
寝泳ぎは出来ますね。これって誰でも出来るのね。きっと。

肺の強化法、これは良いことを聞きました。
早速やります。happy01

fishkazuyoo60さん、いるかのように・・・ずっと夢でおわります。
水中で生きていないのですから当たり前ですね。

fishまゆはけさん、昔やっとできたのです。今は0メートル。ゆったり泳いでいるおばあちゃまたちを見ると私もできたらなあ・・・と。

fish風香さん、誤解を招いてごめんなさい。今は0メートルです。
脚が弱いので治療と思って通っているのです。先生と一緒は飽きずにできますよ。

fishくりままさん、アクアビクスはハードそうですね。脚と相談しながら30分でやめています。だから疲れはないと思うけれど夜は早くから眠たいです。

fishのこのこさん、シャワー浴びて・・・笑っちゃうでしょう。4種目も泳げる人は神様みたいです。ウォーキング専門で行きます。

fish くーこさん、平泳ぎができる分、私より素晴らしいです。今はまさにオールかなずちです。

fishビオラさん、平泳ぎができられる分すごいです。私の家は海から数分でした。ただツ反の陽転がひどく、低学年は水泳禁止で出遅れたのです。もう諦めてウォーキング専門です。

fishhisaさん、いいこと聞きました。テレビを見ながらやります。
昔授業にあきると、秒針とにらめっこしながら息を止めたりして遊びませんでしたか?60秒は楽に越えていたのに今はもう半分くらいでしょうか。

こんにちわ~♪
私も、スイミングに通っているのに、
クロールの呼吸はいまいちうまく出来ません。
やっぱり、正面に顔をあげる平泳ぎが、呼吸は一番楽でしょうか。
とにかく、体の力を抜くのが一番のポイントだと思います。
でもね。。。それが出来れば、習いに行く必要は無い訳で。。。coldsweats01

水中ウォーキングだけでもいいじゃないですか?それに水中エアロもあるんでしょ?
mokaさん身体にいいことばっかりしてらっしゃる・・・。この上泳げたら一番いいんでしょうがこれだけでも充分では?

私も泳げなかったので先生について習いました。何とかクロールで25mいけるように
なったのにリタイヤしてから行ってなくって。いえの近くのプール下見に行ってきました。

fishこしあぶらさん、平泳ぎができればいいですよ。でも上手なおばチャマを見ると良いなあと思うのですよね。

fishpomodoro0208さん、そうですね、あまり欲を出さず、水中ウォキングで行きます。水中エアロはハードそうです。

fishおーちゃん、水泳はお仲間らしいですね。池のそばなどに行くと落ちたらおしまいとちょっとひやひやしますが・・・「もう泳げなくてもいいか」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会保険事務所へ行って~ | トップページ | 初めて見ました »