2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« たっぷりお勉強です。 | トップページ | 化石を発掘したお嬢さん »

2008年12月10日 (水)

わたしののカメラです。

Photo

これは私の2代目のデジカメです。
携帯で撮影しました。
使い始めて1年たちますが気に入っています。

最初はニコンのカメラで大きく昔のカメラみたいでした。
液晶が表示できないので撮影できなくなりました。
修理には1万5千円以上かかるし、手ぶれもするので修理はあきらめたのです。

娘の友人で写真を仕事にしている人が、コンパクトデジカメとして使っている写真の画像がとってもきれいだというのです。
そのカメラは 「RICOHのDR DIGITAL」でした。
それは使えそうにないのでもう少し楽に使えそうな「RICOHのCAPLIO GX100」を買い求めました。

ほとんどオートでしかとりませんが今までのよりも広角で、画像がきれいで気に入っています。1000万画素あります。
他のコンパクトデジカメより大きめでレンズカバーを取り外したり面倒なこともありますが、前のニコンもレンズカバーがあったのでそんなには気になりません。

一眼レフの方の写真を見ると、その美しさ、良さにあこがれますが、やはり手軽な軽いカメラでいいかなと思っています。

R0015304

R0015306

« たっぷりお勉強です。 | トップページ | 化石を発掘したお嬢さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1,000メガもあれば、綺麗ですよね。このお写真は、ガラス器ですか。上のは何に使われるのでしょう。とにかく綺麗なお品です。
こんな綺麗なのを手元で使っておられる方もいらっしゃるのですね~。

使い勝手のいいのが一番です。
さりげなく撮られている画像をいつも心楽しく拝見していますよ。

私はカメラ歴だけは古く、小学6年の頃はもう自宅の押し入れで
現像引き伸ばしをやっていました。

フィルムカメラも並行して使っていましたが
デジカメ1本になって2年目です。

素人は素人に徹する、これが私の信条です。

ちょっと個性的なカメラですね。
私もオートでばかり撮っていますが、
たまたま昨夜テレビのカメラ講座を
見たら、参考になることが幾つか
ありました。
勉強しなくちゃ、と思いました。

いつも綺麗に撮れてる写真にうっとり
してました。
カメラも使いこなしてなんぼ・・・って言うけど私はいまだにダメです。
皆さんの写真を見てもう一度説明書を読み直さないと・・・と思っていたところでした。

ブログを更新するのに無くてはならないのが
カメラですものね。
使い勝手の良いのが一番ですよね。

下の写真はガラスの美術館の作品でしょうか。
拡大して拝見しました。
きれ~いでした。優しい色合いが素敵です。

こんばんは~
もう少しお預けなのですが、
次に買うカメラはどんなにしようかとよく考えます。
いつもバッグに入れて置けるものというと、
やはりコンパクトなのがいいかなって思うんですよね。
mokaさんのも参考になりました。
ガラスの作品がとっても素敵ですね・・・
それに綺麗に撮れていますね☆

camerakazuyooさん、何に使われるグラスか説明がありましたが残念、覚えていません。たぶんベネチアのお金持ちが持っていらしたようです。きれいですね。

cameraどんこさん、カメラ歴が長いのですね。お上手な写真でいつも楽しく見させていただいています。私はデジカメ以前もあまりカメラはさわらず、デジカメを買ってからも4,5年ほとんど触ったことはなかったのです。ブログをやるようになってやっと使い始めました。皆さんの写真を見せていただくのが勉強になります。

camerahisaさん、もちろんオートのみです。たまにホワイトバランスをいじっています。テレビは立派なカメラですが参考にはなりますね。

camerapomodoro0208さん、説明書を読んでもカメラはよくわかりませんね。だからオート専門です。

cameraくりままさん、ブログに写真がないとさびしいですね。カメラに詳しい方の写真はうっとりするほどきれいですが、小さいカメラで簡単に取りましょう。

camera風香さん、このカメラは少し大きいのでケースに入れると大きすぎます。だから布の袋に入れています。そうするとバッグに入れてもOKです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たっぷりお勉強です。 | トップページ | 化石を発掘したお嬢さん »