2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« きれいだなあ!! | トップページ | 電子ピアノとサクラたち »

2008年12月16日 (火)

インフルエンザの予防接種

Photo

フォトショップでつくるクリスマスカードを教わりました。
ディサ合成なんていう効果をかけて雪の降る感じを出すのがみそです。

Line_shinme01

鳥インフルエンザから変化した新型インフルエンザが外国では発生し始めています。
流行したら家から出ないのが一番、食料の備蓄も必要とテレビでも啓もうしています。
世界史に出てきたスペイン風邪がこんなインフルエンザだったのでしょうか。

インフルエンザの予防接種は気休めと今までほとんどしたことがありませんでしたが、「みんなにうつしたら、大変でしょう。」と家族から予防接種をするよう、何度も言われ、ついに今日接種してきました。
注射は痛い、費用も痛い。 weep
自費ですので3500円でした。

これだけ痛い目にあったので効果があらわれ、インフルエンザにかからないよう願っています。
新型インフルエンザには効果があるのかな?と不安ですが。
皆さんはいかがですか?

Li_tree4

« きれいだなあ!! | トップページ | 電子ピアノとサクラたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予防注射、まだ一度も経験ありません。
テレビなどでずいぶん注意報が流れていますね。
もしかかったら大変らしいですね。
家から一歩も出ない生活は考えただけでできそうにありません。

白の粉雪?、とても雰囲気があります。サンタさんが楽師さんですか。表情がとても可愛いです。
新型インフルエンザですか。その国でとどまっていてくれますように。自分勝手でもそう願います。
鼻風邪がすっきりしません。治ったらと思いながら、まだ行ってないのです。

可愛いいクリスマスカードですね。
mokaさんなんでも上手く作られますね。

私も今年初めてインフルエンザの予防注射を
しました。
65歳からは無料ですので・・・

mokaさんはお若いからまだ料金が
要るのですね。

やっぱり予防注射はしとくべきでしょうか?
でも予防注射が100%効くとも限らない?

今まで一度もうけた事がないんです。
兎に角家から出ない事・・・これも難しい。

旦那はすでに風邪引いてます。(インフルエンザかどうかは不明)
ひいてすでに4~5日経過私はなんの変化も
ないので今の所大丈夫そう・・・。

関東ではインフルエンザが流行しつつあるとか?
予防注射やっぱりした方が良いのか迷ってます。迷うようだったらした方が良いでしょうね。
お値段が違うのも可笑しいね。
値段で効き目が違う事もないでしょうが。

風邪には弱いので毎年しています。
効果があるのかどうかは分かりませんが
一昨年は接種していても流感に罹りました。
例のタミフルの効果は抜群でした!

hospitalすずさん、家族にやんや言われていきました。でもおじいちゃんのグループホームに行くにもやっておいた方がいいなと思って重い腰を上げました。

hospital kazuyoo60さん、先生がかわいい画像を提供してくださいました。
怖いインフルエンザが輸入されないよう願うばかりですね。

hospitalくりままさん、カードは先生のおっしゃる通りつくりました。雪の効果には感心させられました。
注射は、早生まれで資格なしです。若くはないのですよ。

hospitalpomodoro0208さん、予防注射を受けてもかかる人もいますしね。疲れないよう、体力をつける方が効果があるような気がしますが。と言って怠ける私です。

hospitalくーこさん、本当は受けたくなかったのですよ。
アレルギーのある人は4000円のものがいいですよと書かれていました。

hospitalどんこさん、注射してかかられた時は軽くすみましたか?
タミフルはそんなにきくのですか。
今年は流感に好かれないようお祈りしております。

こんにちわ!
私も、先日 鼻風邪をひきました。
近頃は、かぜ菌?も強力になっているのか、治るのに、1ヶ月もかかりましたよ!

でも、熱も咳もでなかったので、インフルエンザではないようです。

今は、緑茶でうがいをしています。
喉がスッキリして、効果があるように感じます。

hospitalこしあぶらさん、もうお風邪をひかれましたか。ひどくならずにすんでよかったですね。
お茶のうがいもいいといわれますね。我が家はイソジンです。

こんにちは、mokaさん。
可愛いクリスマスカードですね~~。
わたしも今年はカードを作りました。
mokaさんのような素敵なのは、中々出来ません。
いい感じのカードですね~~。
予防接種はわたしはほとんど受けません。
とにかく料金が高いです。
それに予防接種にも当たりはずれがあると
いうので、あの高い料金を払って、痛い目に
合って、受けるのも考えてしまいます。
でも、インフルエンザが流行り出したら、
家から一歩も出ないと言うのも無理です。
新しいインフルエンザに対応しているのなら
受けてもいいかなーーと少し、このmokaさんの
記事を読んで思いましたが、対応している
のでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいだなあ!! | トップページ | 電子ピアノとサクラたち »