2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 安くなったガソリン | トップページ | クリスマス飾りと大学芋 »

2008年11月18日 (火)

気になる歌詞???

素材上
「楽tune」さんの新作テンプレートが出たのでさっそく
お借りしました。
マカロンなどのスイーツがおいしそうに
きれいに並んでいます。
rvcar  rvcar  rvcar
車の中で時々井上陽水の曲が流れるのですが、
のりのいい曲なのに歌詞がなかなか
聞き取れない曲があるのです。
 notes  notes  notes
マッシュポテト、
もりなが製菓
ミックジャガー 
ロックビジネス
おれの悲しみは・・・
おれはキャッチコピーだ 
notes  notes  notes
と、速すぎてところどころしか聞き取れません。
もりなが製菓なんて本当かしらと思ってしまいます。
まるで外国語です。
house   house   house
曲名は「My House」
気になって仕方がありません。
歌詞を書いたサイトが見つかりました。
こんな言葉遊びのような歌、面白く好きですね。
言葉に裏にいろんな情景が浮かんできます。
やっとすっきりしました。
xmas    xmas    xmas    xmas    xmas
ご存じかもしれませんが興味のある方は
歌詞は
曲を聴きたいときは
素材下

design by sa-ku-ra*

« 安くなったガソリン | トップページ | クリスマス飾りと大学芋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌詞を調べるサイトみてきました。
あれは便利ですね。
早速ブックマークです。

テンプレート素敵です。
スイーツ食べながらお茶して陽水さんの
曲を聴きましょう!

こういうきっかけがないと
この歌にも巡り会えなかったと思います。
モカさん、お若いですね。

陽水の日本語は耳だけで聴いたらチンプンカンプンです。

note最近は歌詞もすぐわかるし、お金を出さなくてもとりあえずどんな歌か聴けるし、便利ですね。
「楽tune」さんのテンプレートはよくお借りしています。お気に入りです。

noteどんこさん、たまたまダビングしていたテープをかけているのです。私は歌はあまり知らないのです。

井上陽水の歌、リバーサイドホテルが
良かったなー。
今の歌手の歌はそれこそ解りません!!
しかし、歳とって好きになった歌手も居るんですよ。
沢田研二ね。
時の過ぎ行くままに
なんて良いな

mokaさん、陽水さんの歌にはいい曲がたくさんありますよネ~♪
アップテンポで歌詞が解りにくい~、自分勝手な歌詞で歌って
いる事も多々ですが、そんな時このサイトは便利ですね~♪~♪
朝のラジオ体操の歌を我流で歌っていた私、本当の詩が解った時
その滑稽さに笑いが止まりませでした(*´▽`*)
右上の ☆。.:*:・'゜Xmascountodowndays、 ☆。.:*:・'゜
とても素敵です~、もうそんな季節になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安くなったガソリン | トップページ | クリスマス飾りと大学芋 »