2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 紅葉の紋 | トップページ | 気になる歌詞??? »

2008年11月17日 (月)

安くなったガソリン

1117

朝の天気予報で「今日は晴れです。渋谷の空です。」
と青空を写しています。

今日はお洗濯日和と思うのに我が家の上空は午後やっと青空がのぞいてきました。
夕方には久しぶりの飛行機雲です。
淡くすぐ消えてしまいました。

Free_028_003

ガソリンを入れたら、なんとリッターいくらだと思いますか sign02
セルフの会員価格で 「119円」
ひと月前が 「139円」

手帳の大きさの家計簿をメモ程度につけているので振り返ってみました。
去年の1月ごろが 「120円弱」
去年の秋ごろから値上がりし、 「130円台」

そのうち今年の夏になると、ぐんぐん値上がり up up up
このあたりは毎月メモっていました。
    6月  160円
    7月  167円
    8月  167円
    9月  155円
   10月  139円
   11月  119円
夏には連日ガソリンが高い、原油高で漁業ができないと騒いでいたテレビから何の音沙汰もありませんね。
あまりの原油高に漁業者に補助金を出すと言っていた自治体はどうなったのでしょうか。
scissors 値下がりはうれしいところです。

Free_028_019
   
(ゆーりの休日さんからお借りしました)

« 紅葉の紋 | トップページ | 気になる歌詞??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は寒くなりました。
ガソリンやすくなることはうれしいですね。
昨日スタンドに158円の表示が出ていて
へぇ~と思って通り過ぎ、帰る時よく見たら
チェーンが張ってあっていたのできっとその時期に潰れてしまったのでしょうね。
有る意味マスコミが一番怖い思いませんか
煽るだけあおって後は知らぬ顔ですからね。

飛行機雲、私も先日見ました。久しぶりでした。見慣れた空でも高く見える気がします。
今日の奈良は曇っています。

メモ、mokaさんのように使うと、とても役立ちますね。
私はチラシの裏白に書いて、行方不明になったりしますが、やはりノートに時系列に書くのがよいようです。
そして持ち歩けるようにバイブルサイズとか。私はハガキ大がいいように思います。

ガソリン、安くなって歓迎ですが、またいつか高くなるのでしょうね。安いうちにドライブを十分したいです。

rvcarすずさん、このガソリンの高騰時期に消えてしまったガソリンスタンドがいくつもありますね。マスコミは人々をリードする知性を持ってほしいですね。

rvcarkazuyoo60さん、飛行機雲を見るとなんだか気分がはずみます。明日から寒くなるそうですね。夕方から風の音が強くなっています。

rvcarhisaさん、家計簿といっても私は店の名前と合計金額のみ。大きいものなどを後日の参考に記録しているくらいです。それも週1くらい、ついまとめてしまいます。
今回のガソリンのように変化が大きいと記録したくなります。

おはようございます。

本当にガソリンが安くなりましたね。
130円を切りましたよ。
これで遠出がちょっと安心できますね。

私も記録しています。
こんなに変化の大きいと書きとめたく
なります。

漁業者への燃料代補助のニュースの頃
ある建設業者が「自分たちは高騰する材料を仕入れて、ガソリンを使い、現場へ行かねばならないけれど、1銭も貰えない。泳いでいる魚はタダではないか。それなのに補助が盛られる」と不公平感を愚痴っていました。
一理あると思いましたよ。

のど元過ぎれば熱さを忘れる喩えの通りですね。
もうガソリンの話題が少なくなってしまいました。

rvcarくりままさん、熊本はちょっと高いですね。なんとなく思っていることもこうして並べてみると確かによくわかります。
今、NHKのニュースで去年の値段まで下がったと言っています。

rvcarどんこさん、その建設業者さんのおっしゃるとおりですね。すぐ補助金をもらえる人たちはつい甘えるのでしょうか。宅配業者も何も言いませんでしたね。
今、NHKニュースで報じていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の紋 | トップページ | 気になる歌詞??? »