2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 11月のカレンダー | トップページ | 弱小チームの優勝(サッカー) »

2008年11月 2日 (日)

老化防止のピアノ3人組

1  ミュージックサロンのピアノ発表会がありました。
約30名の出演者です。
個人レッスンなので他の生徒さんとの交流はありません。たまに前後の方と、すれ違うとき、挨拶する程度です。

時々顔を合わせるおばちゃん3人が今日は一緒になり、他の生徒さんの演奏を楽しみました。

3人とも年をとってからの老化防止に習い始めたので
いつまでたっても「ポロン、ポロン組」です。
演奏会出場は、もちろん敬遠です。

 「みなさん、お上手ねえ。」

 「どうしてあんなに指が動くのかしら?」

 「先生は、下手な私たちに、嫌がらずよく教えてくださるわねえ。」

と、たまにささやきあいながら、
若い人たちの素晴らしい演奏を楽しみました。

「でも、私たちのピアノは老化防止だもの、
       のんびり楽しみましょうね。」

と、なぐさめあい、励ましあう、いいひとときが持てました。

   さあ、のんびりがんばります。 sign03

Photo

夕方「夜香木」をいただきました。
「夜香木が咲いたので香りがいいうちにどうぞ。夜来香と似ているけれど違うんですよ。」

記事を書いている今、強い香りが漂ってきます。 

« 11月のカレンダー | トップページ | 弱小チームの優勝(サッカー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
音楽はいいですね~ピアノを習うなんて素敵です。
夜香木ですか・・・きっといい香りしているのでしょうね。
「大江戸ぶらり切絵図散歩」って面白そうですね~
近くなら一度やって見たかったです(^^)

ヤコウボクですね。我が家のも咲いています。良い香りでしょう。寒さには弱いそうです。冬は簡易フレームが良いようです。

mokaさん、ピアノ習ってらっしゃるんですか?指を動かす事ってとっても善いんですってね。
母は大正琴に編み物にと60過ぎてから
初めて亡くなる86歳までボケることも
なく・・・。

部屋中に夜香木の香りが漂って・・・幸せですね。

notes風香さん、ピアノのさわりだけです。夜香木はとってもいい香りでした。今晩がまた楽しみです。

noteskazuyoo60さん、やはり寒さに弱いのですか。庭がないので冬越しできるか心配です。

notespomodoro0208さん、ちっともうまくならないので何度もやめようと思いましたが、やめたらもう終わりだと思い、細々と続けています。ぼけないのを信じて続けます。パソコンをやっているそばで匂ってきたので幸せでした。友人に感謝です。

mokaさんもピアノをされるんですね。
そういえば、以前のブログで拝見したような気がします。

私もボロンボロン組ですが、何とか弾いています。
PCと同じで、毎日少しでいいから触らないと
ダメのようですね。
なかなか弾きたい曲までたどり着かず、練習曲で終ってしまってます。

notesおーちゃん、毎日触らないと・・・確かにそうですね。2日もやらないと4日分くらい後戻りしているような気がします。若い人と違ってなかなかできませんが。教えてもらうと少しはましなようです。
どんな曲を弾いていらっしゃるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のカレンダー | トップページ | 弱小チームの優勝(サッカー) »