2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« オペラ「魔笛」公開リハーサル | トップページ | 半端じゃない砂糖~ジャム »

2008年11月 7日 (金)

飯香岡八幡宮の菊花展

Photo

市原の八幡宿に飯香岡八幡宮があります。
横を通ることは何度かありましたが、中に入ったのは初めてです。
いい名前だなあと思っていましたが、7世紀頃の白鳳時代に建てられた由緒ある神社だそうです。

七五三のお参りの方も何組かいました。
有名な夫婦銀杏など大きな木が多く、鳥たちがにぎやかにさえずっています。

Photo_2

神社には珍しく池があり、真ん中には小さな噴水があり、きれいな苔が生えていました。

境内では菊花展が開かれていました。

Kiku 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

丹精こめて育てられた菊が見事です。

« オペラ「魔笛」公開リハーサル | トップページ | 半端じゃない砂糖~ジャム »

散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
菊がみごとですね~。わたしは一番上の白の菊が好きです。綺麗に写真を撮られているので、見ていてすごく気持ちがいいですね。
癒されました。clover
池の波紋、ナイスショットですね~。
w(゚o゚)w 

可愛いお譲ちゃん、七五三の季節ですね。
綺麗な菊たちです。良い匂いがして、色とりどりでしょう。形も様々、ほんとに菊は綺麗ですね~。

余り近くにあると何かがないとお参りしませんね。私も同じです。
菊花展があってよかったですね。
昔はこの大きな菊を作るのが流行っていてどこででもご自慢の菊が見られましたが今は少なくなりました。
日本の代表的な秋の花ですものね。
お見事です。

mokaさんの撮影素晴らしいです。
菊の花の気品が漂っています。

毎年熊本城の菊花展に行きますが
なかなか上手く撮れません。

菊の手入れは1年中、根気がなければ出来ませんね。
自然のものをあれだけ人工的に育成していく能力には脱帽です。

この前、熊本の菊池公園広場でも
恒例の菊花展が催され大勢の見物人が
押し寄せていましたよ。

七五三の時期ですね。我が家の孫達は今年はお休みです。
菊花展この辺りも今真っ最中です。
この日に合わせて丹精込めて・・・さぞかし
大変でしょうね。
見る側は綺麗ですが・・・。

うわぁ~ 綺麗ぃ~~ heart02
菊の撮影すばらしいですぅ~~ heart02
それに波紋が何とも言えないですぅ~~ heart02

mokaちゃんの写真は気品を感じます。
チャコもこれからは気品をテーマに・・ふふ 出来るかしら? coldsweats01

久しぶりに訪問し、いい写真に出合いました。 lovely

cuteわたし的日常さん、癒されたなんて言っていただいてうれしいです。
どの菊もきれいで心癒されました。
写真ではわからないけれど、噴水の下の石の苔がとってもきれいだったのですよ。

cutekazuyoo60さん、もう一組は両家のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒だったようで7,8人一緒に写真に納まっていらっしゃいました。みんな可愛いかったです。

cute☆☆さん、菊花展は秋の風物詩ですね。これだけ美しい菊を育てるのは大変でしょうね。娘の良縁などお願いしましたよ。

cuteくりままさん、菊は皇室の紋になっているだけあって気品がありますね。大きく撮ったら、ごまかせるかなと思い、マクロにしました。

cuteどんこさん、確かに脱帽ものですね。見せていただけるのはありがたいものです。

cutepomodoro0208さん、お嬢ちゃん、お坊ちゃん、可愛かったですよ。
菊は見せていただくのはうれしいですね。

cuteチャコさん、そんなにほめてくださるなんて、天にのぼっちゃいますよ。波紋が撮れているのは私も驚きでした。

753、子供よりも親の方が感激しましたね。
上の子の753の時はコート着て下の子は
毛糸の帽子に毛糸の分厚い靴下はいてました。やはり温度が上昇してるんですね。
けどやはり冬は寒い!!
生のものを見たり聞いたりするのは良いですね。

こんばんは、mokaさん。
綺麗な菊の花たちですね~~。
そして、神社の池、いい写真ですね~~。
水面に波紋が広がっているのがいいですね~~。
穏やかな気持ちになります。
七五三のお参りの様子も微笑ましくていいですね。

飯香岡八幡宮って、なんと読むのか分かりませんが、七五三のお参りをあちこちで見かけますね。
細い花びらが噴水のように見えて、とても美しく育てられた菊ですね。lovely

日比谷公園で菊花展が開かれてました。
毎年のことで、写してもどうってことないなと思い
撮りませんでしたが、mokaさんの菊のお写真を見て、そうか~、こんな風に撮ったら良かったのだと
思いました。
ほんとに美しく撮れてますね。

cuteくーこさん、七五三は子供には迷惑という感もありますが親にとってはうれしいですね。
今、寒いですね。熊本も寒いですか。

cute 浜辺の月さん、菊の花は美しくて見ていてもあきませんでした。
池には鯉や金魚も元気に泳いでいました。

cutemucaさん、「いいがおかはちまんぐう」と読むそうです。確かにこの菊は噴水に見えますね。

cuteおーちゃん、菊花展があちこちで開かれていますね。どう撮っていいかわからず、あらが見えないようにマクロで・・・と思ったのです。よく見てくださってありがとうございます。

こんにちは。

噴水の写真が私はお気に入りです。

波紋が絶妙!です。

そういえば、金沢の兼六園にも、

これに似た、水が1本、スーと一筋

上がる美しい噴水がありますよ。

cute iyukachiさん、写真では波紋がきれいですが噴水の根元の苔のほうが見た目にはきれいでした。
兼六園は訪れたいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オペラ「魔笛」公開リハーサル | トップページ | 半端じゃない砂糖~ジャム »