2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 気になる歌詞??? | トップページ | くっきり富士山、日本一です。 »

2008年11月19日 (水)

クリスマス飾りと大学芋

去年は「明治製菓のクリスマスブログパーツ」がきれいで楽しませてもらったのですが、今年は提供されないのでしょうか、残念です。

今年は「ブログパーツの森」から提供されたのを見つけたので早速貼りつけました。

街でもあちこちでも見られ始めました。
自動車メーカーのビルのクリスマス飾りです。

Toyota_7

芋掘りでいただいたお芋が少し弾力を失ってきた感じです。
早く食べなきゃと・・・・・
大学芋を作りました。あまり食べ過ぎないようにしなければ。

Photo

早くできるように小さく切りましたが、いつものようにもう少し大きく切った方がふっくらとおいしいようです。

九州では雪が降ったようですが、こちらも木枯らしのように夕方強い風が2日連続吹いています。

Li_tree4

« 気になる歌詞??? | トップページ | くっきり富士山、日本一です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

右サイドバーのですか。カウントダウン、良いのを見つけられました。
美味しそうな大学芋、私もしようかな。先日、天麩羅にしました。

クリスマスまで36日ですか
今年も後わずかになって来ました
私も今年はあちこちからお芋をたくさんいただいたので
焼き芋、天ぷら、大学イモとお芋づいています
美味しいけれど食べすぎに注意ですね

クリスマスイルミネーション・・これからあっちこっちで楽しめそうですねー♪とりあえず、ららぽーと横浜とグランベリーモールと・・あとはどこにしよう?(笑)
明日が点灯式らしいので、繰り出そうかと思っています(笑)

大学芋、美味しそう!!
私はちょっとだけレンジでチンしてからトースターで焼いていますが(いきなり焼くよりは時間が短くなるので)焼きイモが待ち遠しくてー(笑)
スーパーで売っている焼き芋(グラム69円くらいの)、夜ウォークついでに行くと割引になっているのは嬉しいのですが、寒くなってきて競争率が高くなり、ほとんど売り切れ・・・ライバルが多いです(笑)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆です

綺麗なツリーにおいしそうな大学芋ですね・・ウフ

思わず食べたくなりましたよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

xmaskazuyoo60さん、去年楽しめたのでしょっちゅうチェックしていました。

xmasビオラさん、確かにおいしいのはいいのですが要注意ですね。ふかすか、焼くのかが一番健康にいいかな?

xmas ジュリアさん、あちこちできれいなクリスマスイルミネーションですね。横浜はおしゃれでしょう。
焼き芋はお砂糖など使わないので健康的ですね。

xmas 畑ちゃん、大学芋は簡単だけどおいしいですね。つい食べ過ぎてしまいます。
ツリーの飾りもきれいだけれど、やはり畑ちゃんさんの本物のお花の方がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になる歌詞??? | トップページ | くっきり富士山、日本一です。 »