2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 弱小チームの優勝(サッカー) | トップページ | 飯香岡八幡宮の菊花展 »

2008年11月 5日 (水)

オペラ「魔笛」公開リハーサル

Photo

友人に誘われ、日生劇場へオペラ「魔笛」の公開リハーサルを見にいきました。
その前に軽くお昼を。
2階の窓際で外を見ながら。いろんな人間模様がある感じで退屈しません。

オペラは難しいという印象でしたが、今回のは、せりふは日本語。
歌は字幕つきでわかりやすく見ることができました。
歌声はやはり素晴らしい。うっとりと聞きほれていました。
リハーサルなので、衣装などは普段着にちょっと上を羽織った感じでしたが、歌声はたっぷり聞かせてもらえ、満足でした。

終わったら外はもう暗くなっています。
国際フォーラムにはもうクリスマス風のイルミネーションがありました。

Photo_2

« 弱小チームの優勝(サッカー) | トップページ | 飯香岡八幡宮の菊花展 »

映画・演劇」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

オペラは中々縁がありませんね。
やはり都会に住む強みですよ。
娘たちは好きなライブなど何処まででも
飛んでいきます。
熊本にも音響の良い劇場がほしいですね。

私もオペラ観劇は経験ありません。
テレビでちらっと観るくらいです。

イルミネーションがきれいですね。
熊本もデパートで始まりました。

それにしてもmokaさんはいつも素敵な
カフェに行かれますね。素敵ですcafe

公開リハーサルなんてあるのですか。楽しい催しですね。
下の夜景が素晴らしいです。もう飾り付けが出来ていますね。

noteすずさん、私もオペラは初めてです。ファンになりそうです。感激しました。

noteくりままさん、本当の公演だと衣装などもちゃんとして雰囲気が盛り上がるでしょうがリハーサルでも十分楽しめました。
このお店、上を見たら見つかりよさそうでしたが入り口がわからず、ビルを一回りしました。

notekazuyoo60さん、オーケストラの公開リハーサルを低料金で楽しんでいらっしゃる方もいるそうです。

こんばんは~
美味しそうなランチですね~。
外が見えるところに座るのもいいですね。
オペラは見たことがありませんが、一度は見たいと思っています。
国際フォーラムはライブを見に、何回か行きました。
写真が懐かしいです。o(*^▽^*)o

素晴らしい一日ですね。
 イルミネーションも おしゃれです。

秋の中で、ランチ、そしてオペラ~、
mokaさん素敵な時間ですね~♪(´ー`人)
音楽はいいですね~♪ 
佐藤しのぶさんのアベマリアなど、身近な曲を
楽しく聞いています=*^-^*= 
心豊かになるこんな時間は、明日への頑張りに
繫がります物とても大切ですよネ。

mokaさん、素敵な時間をたのしまれましたね。都会なればこそで、羨ましいです。
とても、八代では、夢の夢です。

中学の時、卒業生でオペラ歌手の方が、講堂で歌われた音量のすごいこと、マイクなしには、驚いた経験あるのみです(笑)。

noteわたし的日常さん、これは一人ランチです。一人でも退屈せずにすみました。
オペラは初めての経験でした。ファンになりそうです。

note小紋さん、イルミネーションはすっきりしてきれいでした。こんなイルミネーションは好きですね。

notekomorebiさん、これはひとりランチです。結構好きなんですよ。でもこういうカフェ的なところしか行けませんが。
図書館で「魔笛」のCDを借りて聞きました。情景を思い出しながら聞けました。いいですね。

noteナッツさん、いい経験でした。新聞屋さんの抽選であたったそうなんです。本物はいいですね。今度はリハーサルでないのを見たいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱小チームの優勝(サッカー) | トップページ | 飯香岡八幡宮の菊花展 »