2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« お宝TV スポーツ特集 | トップページ | サッカー・ウズベキスタン戦 »

2008年10月14日 (火)

ハロウィーンカード

お店にはハロウィーングッズがたくさん売られていて、
お店の飾りもにぎやかになってきました。
昨日はショッピングモールでたくさんの親子連れが並んでいると思ったら、ハロウィーンの風船を配っていました。
ケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたそうですが、
日本ではそんなことよりかぼちゃのお化けや魔よけに仮装をし、 
「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらうという楽しい行事に
なっているようです。
クリスマスもそうですね。

Photo_3

All AboutのCG・画像加工の13ページにある
ペイントでお化けカボチャを描こう!
   
(2005年10月4日の記事)
を参考にカボチャを描き、クリップアートを入れたり、
文字を入れたりしてカードにしてみました。

参考サイトです
http://allabout.co.jp/internet/cg/library/mlibrary.htm?lp=13

Halloweenline23

  

« お宝TV スポーツ特集 | トップページ | サッカー・ウズベキスタン戦 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

日本はいろんな国の文化を取り入れて
日本の文化にするのが上手ですね。

ケーキやさんのショーケースには
沢山のハロウィーン仕様のケーキが
並んでいます。
美味しそう~!cake

上手に描かれましたね。とても楽しいカボチャです。
お菓子を貰いに子供たちが回るそうですね。沢山のお菓子を用意して待つのもまた良いのかな?。(にこにこ)

catくりままさん、ケーキもハロウィーン仕様ですか。
真似してばかりと思いつつも楽しく飾られていると見るほうも楽しくなりますね。

catkazuyoo60さん、ペイントでもこんなにかけるんですね。いつも真似ばかりです。

こんにちは~
明るいハロウィンですね。
かぼちゃの形もこの表情にぴったりですし、背景の色やクリップアートの配置も見事ですよね。わたしはフォントがすごく気に入りました。黄色の色もいいですが、書体が決め手になっているような気がします。すごい!
ヽ(´▽`)/

catわたし的日常さん、カボチャはAll Aboutの土屋徳子さんの物まねです。
フォントはSnap ITCです。カードの時などよく使います。ちょっとインパクトがあり、楽しくて好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宝TV スポーツ特集 | トップページ | サッカー・ウズベキスタン戦 »