2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 生姜の佃煮 | トップページ | 水中ウォーキング、効果あり »

2008年10月28日 (火)

今年の激しいお天気、景気

upwardrightPhoto

昨日のお昼過ぎの空です。sun
青空に白い雲、少しむくむくとした白い雲もありました。

天気予報は夕方から曇るでしょう。cloud

ところが、夕方は激しい雷雨だったそうです。rain thunder
ずっとビルの中にいたので知らなかったのです。
帰るとき確かに道路はぬれ、水溜りもありました。

こんな天気は夏で終わりかと思ったのに
秋になっても激しい雨、雷雨があります。thunder rain

世の中は株の暴落、円高、ドル安、ユーロ安など大変です。
歴史で習った1930年ごろの世界大恐慌が頭をよぎります。
そんな大変なことにならないよう、願うばかりです。

お天気も景気も激しすぎます。upwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright

今日の夕焼けです。こんなにきれいに穏やかであってほしいです。

Photo_2

« 生姜の佃煮 | トップページ | 水中ウォーキング、効果あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大恐慌になったら困りますよね。世界中が困ります。アメリカの不良債権、自分たちだけが利益を吸い上げたのかと思うと腹が立ちます。食料品も軒並み値上げですし、困ったことです。

熊本は昨日今日と穏やかな秋晴れです。

テレビも新聞も毎日穏やかならぬニュース
ばかりで嫌になりますね。
ただただ平穏な日々が続くよう願うばかり
です。

紅葉もかなり進んで今久住山あたりが
見頃を迎えたとローカルニュースで
流れてました。
こんなニュースを探して観ています。

サブプライムローン問題が引き起こした
世界的な経済危機で私も真っ先に頭に浮かんだのは
1929年の世界恐慌の文字でした
歴史上の出来事はただ大変だったんだろうなで
すみましたが自分の身にも関係する今回の経済危機は
どんな形で降りかかってくるのかと恐ろしい気持ちで一杯です
このような混乱を引き起こした大元のアメリカが
恨めしいです

街の夕暮れも穏やかで明日への夢をつないでくれているようですね。

今年は台風が上陸しなかった分
アメリカの大型ハリケーンが直撃し
てんやわんやですね。

お陰で誰かさんは寿命を延ばしているようですが・・・。

こんばんは!!
この辺で金融状況も落ち着いてくれないと
大変なことになりそうです。

円高で喜ぶ人もいるけどやっぱりちょっと
これはおかしいね。

↓の夕日のように穏やかでいてほしいものです。

こんばんは、本当に激しい天気、激しい景気
ですね~~。
わたしも世界恐慌は歴史で習って知っている
だけですが、この今の状態が世界恐慌へと
ならなければいいけれども・・・・、と
願っています。
mokaさんの撮られて夕日のように穏やかで
あって欲しいですねーー、本当に。

こんにちわ
先日は ご訪問ありがとうございました
今の季節は 空を見あげるのが
楽しみな日課です

こんな穏やかな日が続いたらいいね

shipkazuyooさん、昔のことが学習されていると思いたいですね。

shipくりままさん、久住山あたりはもう紅葉ですか。こういうニュースがいいですね。最近、くまにちコムで熊本のニュースを読めることを知り、楽しみ始めました。

shipビオラさん、経済も政治も山あり谷ありなんですね。谷もほどほどにで終わればいいのですが。

shipどんこさん、穏やかな夕日だけの日々ではないのはわかりますがほどほどのてんやわんやに終わってほしいです。

shippomodoro0208さん、あまりに投機的過ぎて株価が乱高下しているような気がします。金融系に強い方は儲けているようですね。知人の息子さんも結構儲けられたらしいです。

ship 浜辺の月さん、どうなるのかわからない素人の私たちにとっては専門家にがんばってもらうしかありませんね。

shipgekorinさん、よくおいでくださいました。最近は朝、窓を開けるといろんな雲の表情が見え、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生姜の佃煮 | トップページ | 水中ウォーキング、効果あり »