2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 散歩での出会い | トップページ | 玄海名産”ちりめん” »

2008年10月18日 (土)

今日もお散歩です

道の駅「ながら」へ。  car 
野菜が新しく安いのが魅力ですが、
午後1時を回るともう、品薄になっています。

近くの日本エアロビクスセンターへ回ってみました。
サッカー日本代表などスポーツ選手の合宿が行われます。

その中にある翠州亭の前庭を拝見。旧スイス大使館で使用された建物だそうです。
そのうちお食事をして中を拝見したいものです。

Photo

コテージや宿泊施設のあるところをしばらく散策。
栗のいががたくさん落ちていましたが、残念、中身はありませんね。

途中見つけた自家焙煎コーヒー「きまぐれMAX」の名前に惹かれて入ってみました。

Max

テラスもあり、そちらでお茶をいただくことにしました。

Photo_2

Photo_3

「季まぐれケーキ」を注文。「季まぐれ」の当て字が気に入りました。
洋ナシのケーキとチーズケーキでした。
鳥の声を聴き、木々を眺めながらのんびりといただきました。
ケーキもコーヒーも、なかなかおいしく優雅な気分のアフタヌーンティタイムでした。

« 散歩での出会い | トップページ | 玄海名産”ちりめん” »

散歩」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

立派なお庭ですね。木々も大きいですね。
「季まぐれケーキ」美味しそうですね。この場所で優雅にでしょう。ほんとにうらやましいです。

こんにちは~
こんな素敵なところでお茶できるっていいですね~~heart04
食器も素敵だし、ケーキも美味しそうです。
前記事のコスモスがとっても綺麗ですね。
o(*^▽^*)o

趣のあるお庭ですね。
こんな素敵なところでお食事が
できるんですね。

そして「季まぐれケーキ」、本当に
お洒落なネーミングのお店です。

mokaさんは充実した日々を過ごして
おられるようですね。
私もおすそ分けを頂きたいですよ。

素敵な散歩道ですね...
こんなシチュエーションでのお茶、いいですね。
ケーキが美味しそうです。
散歩するといろいろ出会いもあっていいですよね。
コスモスも綺麗ですclover

これだけの周りの風景の中ですから
優雅な気分に浸れたはずですね。
この程度の贅沢を出来る幸せがとてもいいですね。

18日Arao・Tamana支部の高校同窓会に行ってきましたよ。260名くらいの参加があり盛会でした。

cloverkazuyoo60さん、”生命の森リゾート”という施設で癒される空間でした。

cloverわたし的日常さん、久しぶりに娘と出かけたのですが、気持ちのいい素敵な空間、時でした。たまに訪れたいと思いました。

cloverくりままさん、注文をとりに来た若い方が都会的なおしゃれな方でした。帰るとき、レジに現れていたご年配の方も元気そうなおしゃれな方でした。店の雰囲気が納得という感じでした。親子でなさっている感じでした。
「季まぐれケーキ」・・・いいですよね。

clover風香さん、ここはたぶん自然の原野を切り開いて作られたのだと思います。軽いお散歩にぴったりの感じでした。人も少ないし。

cloverどんこさん、ちょっぴり贅沢が身の丈に合って幸せです。
同級生のHPにArao・Tamana支部の高校同窓会に参加した報告があったのでどんこさんも参加されたのではと思っていました。盛会ですね。

お近くにこんな素敵な所があっていいですね
季節も良くなってテラスで気持ちよい風を感じながら
お茶だなんて最高ですね
「季まぐれケーキ」とはおしゃれなネーミング。
名前に負けない美味しそうなケーキを頂く
幸せそうな母娘の姿が目に浮かびます

こんな素敵な 道の駅が。
 建物も お庭も 一日いたいような あたたかくゆっくりした雰囲気ですね。 

cloverビオラさん、ケーキもお店も自然の緑もよく安らぎのひとときでした。
旅行はあまりしないので近場でうろうろ見つけています。

clover小紋さん、本当にゆったりできるところでした。日常を忘れそうです。

mokaさん、素敵な所ですね!、羨ましいかぎりです。外国へ行かなければお目にかかれません、プールもあるんですか。
スイスの大使館であったとか、雰囲気か何とも好きです。こんなの見せていただくと、熊本を出たくなっちゃって~(笑)。

cloverナッツさん、ほんと、外国気分にちょっぴり浸れました。
阿蘇などの自然はうらやましいくらい雄大で素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩での出会い | トップページ | 玄海名産”ちりめん” »