2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 百歳万歳!! | トップページ | 秋の空です »

2008年9月16日 (火)

小さな幸せのひととき

整形外科へいきました。去年に比べると痛みもないのですが、メンテをするように時折受診しています。

治療のひとつにベッドでマッサージをしてもらうのがあります。受付で「物療(物理療法)」をお願いします、と頼みます。

待っているとき品のいいおばあちゃんと隣合わせでした。

「あなたは元気でいいわねえ。」

「去年はびっこを引いていたんですが今ではこんなによくなったんですよ。」

「私は人工関節を入れているのよ。60歳の時と80歳の時に。」

「自分でご飯を食べ、こうやって歩いてこれるからありがたいのよ」

「娘に送ってもらってるの。」

治療が終わったら、自分自身で支払いを済ませられ、娘さんに
「今、終わったのよ。
      お迎え お願いね。」

と電話をされています。

「さようなら」 
と杖をつきながらも
元気に帰っていかれました。

こんなプレートが似合いそうな
雰囲気の92歳のおばあちゃんとの
ほんわかいい気分の
アフタヌーンでした。

素材

design by sa-ku-ra*

« 百歳万歳!! | トップページ | 秋の空です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
mokaさん、今日整形外科にいかれたのですか!
私も行きました。登山から帰ってからずっと
右足にしびれがあったんです。
それがきっかけで、ず~っと通うことになりました。
ヒアルロンサン注射してます。
電気や引っ張りもしてます。骨粗鬆症の注射もしてます。
ひとごとのように思ってた骨粗鬆症、まさか自分が!
せっせと骨密度増やす努力をせねばなりません(>_<)

最近右足がしびれます。
検査の結果は加齢による・・・・
あきらめるしかない。
そんな診断。でも元気にがんばります。

昨日はテレビから100歳万歳、今日は92歳のお方とお話出来たのですね~。自分の事が出来るならば長生きも良いですが・・・
いつ動けなくなるやら。。。
私は10年前交通事故でヒザのおさらを骨折、一年間はすごく不自由でした。今は何とか正座も出来ますが、いつ痛みが来るかと心配です加齢と共にガタがきますね。

長い間坐骨神経痛に悩まされました。
酷くならないと病院に行かな良性格なので長引いたのかもしれません。
私は痛み止めを飲みながら日常生活に運動をできるだけ取り入れる方法でやっと痛みが取れました。
長生きできるのなら、そのご婦人の様に
動けることに感謝していきたいですね。

歳を取ってくると、今までの疲労が何処そこに溜まるみたいですね。
近くの整形外科も、お年寄りの方が多いですね。
そこに私も、たまに仲間入りですよ。
病院に通っていても、人に感謝、物に感謝
心が貧しくならないように気をつけないとね。

場所は病院なのに文章を読んでいると
静かな穏やかな時間の流れを感じます。

92歳のご婦人とmokaさんの会話が
とっても温かで勝手にお二人のお姿を
想像させて頂きました。

整形外科は根気よく通院しないと
駄目ですね。私も経験してますよ。

92歳でも一人で病院なのですね。
メンテですか。今年は去年よりも良い状態でいらっしゃる。来年は同じかもっとお楽になられるとと願います。
とにかく、痛いとか苦しいとかを感じずに生活したいなと思います。たまに膝痛、腰痛が起こりますが、今のところまずまずの状態、だましだましでも、独り暮らしが続けられたらと思っています。

cafeおーちゃん、気持ちは若いつもりでも体は確実に古くなってきていますね。
しびれはとれてきましたか?
1年半ほど通ってずいぶん元へ戻りましたが、ほどほどの使い方でないと・・・・・おーちゃんと同じようにしびれたりします。
お互いいたわりながら使いましょうね。

cafe元気ばばさん、加齢?仕方がないでしょうが、負けずに元気にいきましょうね。

cafeしろうさぎさん、素敵な先輩とのおしゃべりは楽しかったです。交通事故は大変でしたね。少しでも長く元気に過ごしたいですね。互いに励ましあっていきましょう。

cafeすずさん、どんな運動をなさっていたのですか?私は右脚の力が弱いようでびっこを引いていましたがプールで歩くようにしたら少しずつ強くなっているような気がします。先生も大いにやりなさいと進めてくださいます。

cafeくー子さん、年をとらないとわからないことがたくさんありますね。
病院に通っていても、人に感謝、物に感謝
心が貧しくならないように気をつけないとね。・・・いい言葉、そのまま心の中にいただきます。

cafeくりままさんのコメント、素敵です。「静かな穏やかな時間の流れを感じます。」・・・なんて文章は美化されるのね。でもそれもいいかな。
素敵なおばあちゃんだったのは確かですよ。

cafekazuyoo60さん、これからは上手にだましながら生きていくすべが大切ですね。お互い元気に楽しくいきましょう。
kazuyooさんのお花の写真は元気をいただけますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百歳万歳!! | トップページ | 秋の空です »