2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« きれいな睡蓮 | トップページ | 博多織風織物を作りました »

2008年9月 9日 (火)

いいニュースが聞きたい

食品の偽装問題、脱税、生活保護費の不正受給・・・・・
など今までも何度も報道されていました。

教育界も負けじと採用試験の不正問題の発覚。
事故米を酒造会社に売り渡したり、せんべいやさんに売ったりした会社の話。
保険料の滞納を減らし、徴収実績を高く見せるために年金の改ざんに関与した社保庁職員の話。
耳の聞こえが悪いと言う診断書を書いて障害者手帳の不正発給に加担した医師の話。

金儲けのためには何でもありの悪いことをした人たちのニュースが流れています。
明日は何かしらと思うくらいです。
不正が発覚するようになっただけましなのかも知れませんが。

「裏の畑でポチが鳴く、正直爺さん掘ったれば 大判小判がざくざく、ざくざく」
と歌われたように正直者が報われるような世の中に向かって欲しいですね。

« きれいな睡蓮 | トップページ | 博多織風織物を作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にいいニュースを聞きたいですね~~。
不正とか誤魔化すとか、騙すとか、嘘をつくとか、近頃嫌なニュースが多いです。
本当に正直者が報われる世の中だったらと
願わずにいられません。

うんざりですね~。
昔は悪いことをしても、発覚しなかったら、権力があるからと、そんな状態だったような気がしますが、今は何でも発覚する?、摘発や発覚は良いことなのだと思いますが、またか、またか、ですね~。

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

本当に最近いやなニュースばかりですね・・・

昔からあったのでしょうね~今ようやく悪いのがどんどん出てきているようですね・・・

これからも~沢山ありそうですね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日は何? という感じですね。
たまにはホッとするニュースが隠れていないんだろか・・・
マスコミもたまには、そんなのを拾ってきてほしいです。
毎日こんなでは、胸がキュンキュン痛いです(/_;)

何を信用していいのか、国さえも信用できないなんて、嫌な社会になりましたね。
私の周りにはそんなに悪い人はいないので
やっぱり違う世界があるのでしょうね。
でも被害を受けるのは一般庶民ばかり
安いコメも安いお酒も怖いですね。

本当にこの先、日本はどうなるのかと
思うと総裁選に異常な情熱を燃やしている
先生方にもっとしっかり国民の生活を
守る方に熱を入れて貰わねば・・・

米の偽造の犠牲になったお酒やあられなどの
製造会社はやりきれませんよね。

悪いことをやって当たり前、みたいな
風潮。なんら反省の色もないし、処罰
もされない。なによ、この国。腐敗してる、
と腹が立ちます。

政治家は口先だけ、スマイルだけ。
二言目には、「国民の目線で」。

かの舛添さんだって、就任時の元気が
なくなってきて、色あせてしまった。
これからの日本、せめて来るべき選挙で
変えていかないと・・・。

wine浜辺の月さん、こんばんは。
大分はいいところなのに教員採用の問題で騒がれ残念ですね。

winekazuyoo60さん、こんばんは。
こんなニュースの毎日に騒ぐだけでなく社会をリードする教養を発揮して欲しいマスコミです。

wine畑ちゃん、こんばんは。
どんどん膿を出してよくなればいいけれど・・・世の中そううまくはいかないのでしょうね。

wine風香さん、こんばんは。
いいニュースをたくさん聞いていると世の中もう少しよくなるような気がします。

wineすずさん、こんばんは。
水戸黄門さまではありませんがいつの世にも悪は絶えないのでしょうか。監視する目、力が必要でしょうか。

wineくりままさん、こんばんは。
政治家さんも日本をどうするかでなく、どうしたら選挙に勝てるかですものね。
儲けるためにはなんでもありとは・・・開いた口がふさがらないって感じですね。

winehisaさん、こんばんは。
処罰もしない、責任も取らない・・・・・ではねえ。
監督官庁は40回も立ち入って何していたのでしょうね。やったほうは悪いけどそれを見逃すお役所はもっと悪いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいな睡蓮 | トップページ | 博多織風織物を作りました »