2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« いいニュースが聞きたい | トップページ | ティタイムです »

2008年9月10日 (水)

博多織風織物を作りました

久しぶりのエレメンツ遊びです。
以前、土屋徳子さんの「七色マジック」を参考に粗い織り目の厚手マットを作りました。
それを参考に友人がアルバムの表紙にミンサ風織物で表現してくれました。その作品です。ミンサ風のすばらしい作品です。
はじめ、この作品を見た時どうやって作るのかさっぱりわかりませんでした。
テキストを作ってくれたのでやっとわかりました。
フォトショップエレメンツで「長方形ツール」と「カスタムシェープ」の「線路」を使って模様を作るのです。
彼女のアイディアに脱帽です。

Cid_74810606428a4e77b8364e9aa22b1_5   

いただいたテキストを参考に、試行錯誤しながら、博多織風の織物を作ってみました。

Photo_2

ここに房をつけたりしてテーブルセンター風にしてみたいのですが・・・・・手に負えません。

« いいニュースが聞きたい | トップページ | ティタイムです »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

博多織に見えます。すごいです。文字もですね。
この模様にも見おぼえがありますよ。綺麗なのを作られましたね。

まぁ このようなことがPCで出来るんですか?
すごい!
mokaさんはいろんなことにチャレンジされますね。

よく似た博多帯を私も2本持っていたので
思わず、和ダンスを開いてみました。
いいものを見せていただき、嬉しいです。

t-shirtkazuyoo60さん、見えますか、励みになるコメントです。ありがとうございます。

t-shirt flower314 さん、思わずタンスの博多帯を見てくださるなんて・・・・うれしいです。
仲間のアドバイスでこんな遊びが出来るのは幸せです。種を明かしてもらうと案外易しいんですよ。

皆さん良くパソコンを使いこなしてますね。
ただただ感心するばかりです。
最近はお絵かきもしてない私です。
よし、描くぞ!!

まさしく博多織ですね。
八寸の帯によく似てます。

mokaさんは本当にチャレンジ精神旺盛
ですね。見習わなくちゃ・・

 すてきです。博多帯の きゅつきゅつという 音がきこえてきそうです。

こういう作品を見ると、やはり私みたいな独学はキツイっと思っちゃいます。
きちんと習ってみたいな~。

博多織り柄、私も懐かしい
ミンサ織もおきなわ独特の雰囲気で
アルバムの表紙にとは素敵ですね。
旅行のアルバム、そんな風に飾られたら嬉しいわね。

(´ρ`)ぽか~ん(´ρ`)ぽか~ん
あっはっは チャコはただ口を開けるのみ。

mokaちゃん、これはすごいよ。
博多織風の織物に見えます見えます!

何事にもトライするmokaちゃんに敬服奉ります。ヽ(´▽`)/

t-shirtくー子さん、きれいな絵を描かれたではありませんか。刺激をあげられたのがうれしいです。

t-shirtくりままさん、博多織に見えます、うれしいです。

t-shirt小紋さん、素敵なコメントです。とってもうれしいです。

t-shirtバルおばさん のように絵がかけないので借り物を組み合わせるのですよ。

t-shirtすずさん、友人のミンサ風織物にまず感激して挑戦しました。いつもいろんなことを教えてくれる若い友人です。

t-shirtチャコさん、種を明かせば簡単なのですよ。博多織に見てくれてありがとう。

素敵な織物の柄ですね~~。
博多織風織物、本当にそういうイメージがします。
綺麗ですね~~。
mokaさんは色んなことに挑戦して凄いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいニュースが聞きたい | トップページ | ティタイムです »