2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 博多織風織物を作りました | トップページ | 競馬場見聞録 »

2008年9月12日 (金)

ティタイムです

Photo

図書館へ本を返却に行きました。借りても読まずに返すことが多いのですが今回はめずらしく2冊読みました。
横山秀雄の「臨場」 終身検視官と呼ばれる倉石義男検視官が主人公の話です。
もう一冊は中島啓江の「答えはYes!ビッグ・ママからのメッセージ」 彼女の歌にかける思いなどがつづられています。

そのあと買い物へ行きました。shoe 

歩き疲れて(大して歩いていないのですが・・・)お茶するところがあります。cafe cafe
Dコーヒーです。お店の中より写真の場所がお気に入りなのです。
専門店の間にこんなテーブルや椅子が何脚も置かれています。天井は高いし、のんびりと出来ます。時には買い物客のウォッチングも。

 今日はズボンをお尻の下辺りまでずらした高校生 denim 

 ピンクのお揃いの髪飾りをつけた高校生のカップル ribbon ribbon

と  eye びっくりするような光景を目にしました。

お店の人は持ち帰りの紙コップでなく、カップやグラスを貸してくれます。やはり紙コップよりおいしい気がします。
ただ一人の時はここはちょっと・・・ confident お店の隅に座ります。

« 博多織風織物を作りました | トップページ | 競馬場見聞録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

図書館に通うなんて良いですね!
近頃は読書はサボっています。

ちょっと歩きつかれてのティータイムには
素敵な空間ですね。

私も映画の帰りにひとりで○タバに行って
映画の余韻に浸ることがありますよ。
そんな時間も好きです。

こんにちは~
オープンなカフェがいいですよね。椅子がゆったりで休まりそうです~。
たっぷりのアイスコーヒー?おいしそ~o(*^▽^*)o
博多織物の房ですが、カスタムシェイプを自由変形したりで房が作れそうな気がします。
( ^ω^ )

ちょっと一服、この時間が良いですね。
流行か、格好良いと思っているのか、お尻が見えそうなのは、やっぱりだらしないと思ってしまいます。

bookくりままさん、読書は年とともにきついですね。毎日日曜日ばかりなので最近一人お茶が好きです。

bookわたし的日常さん、なかなかいい感じです。アイスコーヒーは少し甘くして飲みます。
房のアドバイスありがとうございます。出来るかな?

bookkazuyoo60さん、お元気になられてよかったです。一服が多くて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多織風織物を作りました | トップページ | 競馬場見聞録 »