2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ティタイムです | トップページ | ウールの着物の柄風になりました。 »

2008年9月13日 (土)

競馬場見聞録

Photo

中山競馬場へ出かけました。広々とした競馬場を力強く駆け抜けていく馬達です。
パドックを歩く馬達はひょこひょこした感じですがいざ、走り出すとかっこいいものです。

Photo_2 プロのカメラマンさん達のカメラです。
表彰式を撮影中です。
あの大きなカメラでお馬さん達をちょっとのぞいてみたくなります。
若い女性のカメラマンも、細い体に大きなカメラを担いで撮影しています。

2レース適当に買ってみましたが全然当たらないので競馬場内ウォッチングへ出かけました。

Photo_4  競馬場というとタバコの煙がもうもうというイメージがあったのですがとってもきれいな喫煙室があちこちに設けられていて場内の空気はきれいです。
その上、喫煙室を示す表示が素敵で3色もありました。

Photo_6               

    horse  horse  horse

 

Photo_7

きれいな装飾もあります。まずステンドグラス。馬の走る様子のようです。

Photo_8

天井からきれいな色のテープの飾りです。

Photo_9

お茶の無料サービスコーナーもあります。

Photo_10

内馬場にはきれいなお花や子供達の遊び場もあるようです。

場所取りの新聞が散乱していなければもっといいイメージの競馬場だったのですが。  carouselpony  carouselpony  carouselpony

« ティタイムです | トップページ | ウールの着物の柄風になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出来立てに一番です!!
競馬場
行った事無いです。
競馬もやはり何となく昔のイメージで考えますね。
モカさんのブログで、一度行ってみたくなりましたね。
お馬さんてかっこいいですもんね。
連勝とか言うのが解りません?

どなたかがバズーカ砲のようなレンズと書かれてました。重いのをものともせずですね。
ステンドグラスですか。一生懸命馬の顔を探しています。(笑い)

競馬場のイメージがmokaさんの
お陰で一新しました。

馬券を買わなくても楽しめるように
なっているのですね。

熊本は荒尾にありますが行ったことは
ありません。
でもテレビで観戦するのは好きです。
競走馬は本当にきれいですね。

 近くに息子がいるので 一度つれていってもらいました。
 小倉もきれいになっていますよ。

horseくー子さん、一番にいらっしゃい。けっこう女性の姿も多いですよ。地方自治体の競馬場はこんなにきれいではないと思いますよ。

horsekazuyoo60さん、なるほどバズーカ砲ですね。相当重いでしょうね。カメラに足をつけて地面に立てて撮影している人もいましたよ。

horseくりままさんのイメージをよくしたのですから中央競馬会からお礼が来ないかしら。
荒尾競馬は家のすぐそばでしたので知っていますが、全然イメージが違いますよ。

horse小紋さん、小倉も中央競馬会なのできれいでしょうね。

おうおう!mokaさんもなかなかやりますね。
どんこは2回ほど行きました。孫たちも一緒でした。

的中もありましたが、トータルではやはりマイナスでしたよ。
チビ達の遊び場の確保されていて、結構飽きない場所ですよね。

荒尾競馬場とは比較するのもヤボですが、さすがは中央競馬場ですよね。

こんにちは。
さっそく中山へお出かけだったのですね。
お天気がよくて競馬日和だったことでしょう。
mokaさんの場内を紹介する写真を拝見して、
こういうところに着目すればイメージが伝わるのだなー、と
思いました。
わたしは馬ばかりですものね(^^;

horseどんこさん、久しぶりの付き合いました。子供が小さい時は大きな鯨の中で飛び跳ねて遊んでいましたよ。遊園地と違い無料ですから。残念ながらまず当たりませんね。

horse elaathenaさん、家人に付き合い出かけました。馬の名前も何もわからないのでパドックで見てかっこいいかなと思うのを馬連で買いましたがはずれ、はずれ。
こんな紹介で素人のお客が増えて競馬会からプレゼントがくればいいのになあ・・・
elaathenaさん、ブログの再開、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティタイムです | トップページ | ウールの着物の柄風になりました。 »