2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 6週間のダンスレッスン | トップページ | ちょっとうれしく、楽しかったこと »

2008年9月28日 (日)

いい加減にしましょうよ

My Diary

麻生新内閣が発足してまだ数日。

中山国土交通大臣は、
成田空港反対者に対する発言、   
大分の教員採用不正事件に関する発言などで
失言問題として、野党の追及を受け、
辞任の意向のようです。

毎度繰り返される問題です。

確かに失言もあるでしょうが、
耳の痛い事実もあるのではないでしょうか。

もっと本質的な質疑、議論をしないのは
こうしなければ勝てないから?
と思いたくなります。

いつまで繰り返す愚行でしょう・・・

素材

design by sa-ku-ra*

« 6週間のダンスレッスン | トップページ | ちょっとうれしく、楽しかったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中山さんの意見に全面賛成ではないですが、公人が言ってはいけないことが暗黙の承認を得ているようです。
発言は本心だし、同意見の方の拍手、反対意見の方は非常識だと、なのでしょう。

大臣の辞任が決まりましたね。

この立場での発言は問題があるのでしょうが
私的には「ウン、ウン」と云うところも
無きにしも非ずです。

再度の失言なのできっと辞任覚悟の
開き直りの部分もあったかも・・・

とにかく内閣スタート早々先が思いやられる
日本の政治です。
もっと大切な大事な事がある筈なのに。

cancer kazuyoo60さん、今の日本は心地よい人道主義的な意見のみがマスコミの、世間の意見として出ているように思われますね。

cancerくりままさん、まったく同意権です。ほじくってばかりいないでというのが正直な感想です。

彼の資質や人柄はそれまでこと。
品性も何もないのに何で任命したのでしょう。

もう一つ、奥方は拉致問題で一時脚光を浴びましたが
夫一人の調教も出来ない人だったですね。
がっかりしました。downwardright

公人である以上、もう少し言葉を選んで話して貰いたいですね~。
これでは私たち凡人と変わらないです。
苦労のないお育ち、底辺の人の気持ち、
分るでしょうか・・・?、

麻生内閣も明るい先がどうも見えて来ないですね。
中山さん、それにしても過激な意見でしたね。
小泉さんも普通のお父様だったようで...(p_-)

心の中で拍手の人もいると思いますよ。
友人たちと、何を言ってもここだけの話で
咎められない私たちが一番幸せかもと話した事でした。
でも何と言われようと政治家になりたかったのでしょうから、公人である限りは失言では済まされませんね。
相撲の世界にしろ、今の日本は可笑しいですよ。

すみません、興奮したのか(*^.^*)ネームも入れず送信しました
m(_ _)mごめんなさい。

大臣の辞職
慣れてしまってはいけない事だけど
最近は、またかーと言う気になってしまいましたね。
言いたい事は有るとしても、ちょっとひどいと思いました。
地元の人にしてみると失言では済まされそうに無いですね。
大分が熊本だとしたら多分もっと怒りそうですから。

cancerどんこさん、自民党の身内の会の発言なので本音というか過激になるのでしょうか。

cancerしろうさぎさん、5日とは早すぎましたね。

cancer風香さん、とにかくふらふらしないで国民のためにやって欲しいですね。

cancerすずさん、お仲間ね。忘れるのは。安心します。
立場が軽いと楽で何でも言えるのは幸せかも知れません。
選ばれた公人は責任をもっと持って欲しいですね。

cancerくー子さん、すねに傷持つ政治家はいっぱいいると思います。言葉狩りばかりせずもっと本質をきちんとやって欲しいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6週間のダンスレッスン | トップページ | ちょっとうれしく、楽しかったこと »