2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画「次郎長三国志」 | トップページ | 6週間のダンスレッスン »

2008年9月26日 (金)

栗の季節です。

Photo

パソコンの友人で色鉛筆画をお勉強している方からハガキサイズにプリントされた絵をいただき、写真にとって載せてみました。

ランチをしながら、実物の絵を見せていただきました.。
質感、色など実物はやっぱりもっとすばらしいけれど、描けないわたしにとってはこれでもすばらしいです。good

昨日は秋の味覚、栗ご飯をしようと20個あまり栗の皮むきをしました。
そのせいでしょうか、今朝は首の後ろ辺りが重く凝った気がします。
夕べから、うなり声を上げながら強風が吹いていますから、その影響もあるのかも知れません。typhoon
かんかんでりの夏の暑さ、豪雨、強風と荒々しい天気が多いです。

今朝の新聞、ニュースも驚きです。sign02
あの人気のあった小泉元総理が次期衆院選に出馬しないというのです。
もっと早く辞めた方がいい人は他にもおいでですが、その方々は沈黙のようです。
でも秘書をやっている次男が出馬とか、こういうことは「小泉さんお前もか」ですね。

   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball   riceball

« 映画「次郎長三国志」 | トップページ | 6週間のダンスレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなに描けたらどんなに楽しいでしょう。すばらしい作品ですね。
栗が美味しそうですよ。栗剥きは力が要りますね。
あら~、次男が後継ぎですか。私はあまり好きな方ではなかったのですが。

引退と聞いた時は「流石、カッコイイ」と
思いましたが次男を・・と聞いた途端
がっかりdown
やっぱり普通の人でした。

私も一昨日栗ご飯を炊きました。
栗を熱湯に10分ほど浸してから剥いたら
とても楽に剥けました。

栗が美味しい季節ですね
今年は渋皮煮にチャレンジしてみようと
先ほどレシピをプリントアウトしたところです
上手く出来ますかどうか。。。
小泉さんの引退でマスコミが揺れていますね
構造改革の趣旨には賛成でしたが
彼が残した問題が今深刻な社会問題になっている時に
自分だけ「辞めた」はどうなのかなと思います
でも次男が地盤を継ぐというのはやはり
「お前もか」ですね

今晩は
栗の絵素敵ですね。
今は鬼皮剥きの良いのが有るそうですよ。
でも、デパートで見たら2100円ですって!!
高ー
結局買わなかったけど、も少し安くて有るようですね。
政治家、わかりまシェン!!
突然の辞任、突然の引退
結局、2世が出てくるのよね。

「絵心」というものが全く存在しないわたしにとっては、
ただただうらやましく思うばかりの素敵な絵です。
つやつやの鬼皮がおいしそうですね。
わたしは栗というとスイーツのほうに目がいってしまいまして、
今日もデパートのチラシに載っていた渋皮モンブランとかいうのに
釘付けでした(^^;
mokaさんの栗ご飯、出来はいかがでしたか?

 栗 おいしいきせつですね。
 今日 栗のイガを見てきました。
 イノシシが 夜出て ミミズを掘って食べるという山の上で。
 

maplekazuyoo60さん、絵はお互い鑑賞するだけにしましょうね。
栗ご飯はおいしかったけど今年はもうおしまいかな。

mapleくりままさん、小泉さんちの次男さんは政治家志望だそうですから、まあ、頑張ってもらいましょうか。
栗は3分ゆでてからむきました。むきやすくなったけど私にとってはやはり面倒でした。

mapleビオラさん、渋皮煮はおいしいですね。頑張ってください。
どうやっても功罪あるのでこれからの方々は信念を持ってやって欲しいですね。

maple くー子さん、他にもきゅうりやナスを描いた絵、イチジクを描いた絵をいただき、写真たてにいれ飾っています。
栗むきは結構高いのですね。その栗むきで怪我をした方もいますよ。

mapleelaathenaさん、絵心のないのは同じです。お互い見て感心するだけにしましょう。
先日のマキシム・ド・パリでのケーキは栗のタルトでしたがとってもおいしかったです。

maple小紋さん、かなりの山の上で栗のいがを見ていらしたのですね。

こんばんは~
栗の絵が素晴らしいですね。
まるで本物ですよね。栗ご飯、ゆで栗、美味しいですよね。(o^-^o)

mapleわたし的日常さん、友人にお許しをもらって紹介しています。本物の絵はもっと素敵ですよ。

冷たい小泉は好きではありませんでした。
息子には冷たくなかったようですが。
私も栗の絵が描きたいのですが、こんな実物が手に入りません。despair

maplemucaさん、おはようございます。絵は画材を探すのも大変ですね。いちじくを描かれたときは「高いけど買ったわ。」とおっしゃっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「次郎長三国志」 | トップページ | 6週間のダンスレッスン »