2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 8月・・・内閣改造 | トップページ | ぞうさんに会いました。 »

2008年8月 2日 (土)

ささやかなブログ花火大会

近年は各地で花火大会が行われ、先週は有名な隅田川の花火大会でした。

我が市でも今日は花火大会でした。
最近、海のほうにマンションなどが立ち並び、家からは以前ほど見えなくなりました。
その上、今日は風もあまりないせいか、花火の中心部は煙で灰色、端の方しか見えません。写真はほとんど全滅状態です。
そこでしつっこくだまし絵風に花火をあげてみました。3度もやるとさすがにやり方をだいぶ覚えます。
年をとったら繰り返してやるに限る・・・・・と先だって先輩の方が教えてくださいました。

第90回全国高校野球も始まりました。
まずは千葉を応援、木更津総合が初戦を突破しました。

« 8月・・・内閣改造 | トップページ | ぞうさんに会いました。 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

ここ郡山でも花火があがりました。
障害物のせいで綺麗に見えなかったのが
残念でしたが、花火を打ち上げる音が
心地よく聞こえてきました。

だましえ風って言うの?
もう完全に自分の物にしましたね。

覚えるには繰り返し、繰り返し・・・ですね。私もそうしよう。

mokaさんは、なかなか勉強家ですね。
知らずにカーソルを近づけたら、花火が
あがってびっくり。これはおもしろい。

玉屋!!ですね。
素敵に描かれましたね。手が込んでます~
それに、花火の色合いもいいですね。

絵を描かれたり、便箋を作られたり、カードも・・・・と、いろんなことに
挑戦されていて、PCを楽しまれています。

それに、繰り返しが一番見に付きますね。
それと、トラブルです。失敗すると確実に覚えるような気がするんですが・・・
次は何に挑戦されますか?楽しみにしております。

玉屋!!ですね。
素敵に描かれましたね。手が込んでます~
それに、花火の色合いもいいですね。

絵を描かれたり、便箋を作られたり、カードも・・・・と、いろんなことに
挑戦されていて、PCを楽しまれています。

それに、繰り返しが一番身に付きますね。
それと、トラブルです。失敗すると確実に覚えるような気がするんですが・・・
次は何に挑戦されますか?楽しみにしております。

綺麗な花火が上がりました。細かく描かれましたね。
実際の花火は大昔に近くで見ましたが、暑いのと煙も人いきれも、いろいろと思いだします。もちろん花火は抜群でした。

熊本の城北は早々に敗退しました。
テレビを見る楽しみがなくなりました。

最近は熊本県勢は振るいません。weep
なにせ、全試合中のコールドゲームが46.2%もあって、切磋琢磨からはほど遠いレベルになっているようです。

木更津総合、良かったですね。

綺麗な花火が打ちあがりましたね
昨日はこちらも花火大会がありました
年々家から見える範囲が狭まってきています
ド~ン!という音から見えない部分を想像し
する
ちょっと寂しい花火見物でしたsweat01

最初、花火が何処にって?
そしたら、わー 花火が上がりました。
凄い!!
近所でも家が出来て、花火がだんだん見えなくなって来ましたよ。
熊本城北高校
1回戦で負けてしまいました。
残念(ーー;)

カーソルを当てたら打ち上げ花火!
見事ですね。

熊本は8日が火の国まつりの花火大会です
以前江津湖で開催されていた時より
かなり縮小されました。

それより先にこちらで花火見物が
できました。

我が家も昨年までは多摩川の花火がみえたのですが、
建設中のマンションにより今年は半分くらいしかみえなくなりそうです(´・ω・`)
お天気が続くのはいいのですが、雷・突風・大雨も多いですよね。
空もなんとなくかすんで、昔の光化学スモッグのようでがっかりです。
こうなったらmokaさんを見習ってアニメGIF花火大会だー!!(笑)

flag pomodoro0208さん、こんばんは。
日本全国花火大会のオンパレードですね。花火を見ると夏という気持ちが全開した気分ですね。
やることがないから繰り返しが私の本音かも知れません。何度もやると確かに覚えます。どうぞお試しあれ!

flaghisaさん、こんばんは。
面白がっていただけてうれしいです。

flagflower314さん、こんばんは。
絵を描くなんてとんでもありません。すべてマイクロソフトのクリップアートから借りたものです。
ブログに何か乗せられないかと探しています。簡単なものはなかなか見つかりませんが。ま、頭の体操と思ってやってみます。

flag kazuyoo60さん、こんばんは。
絵はクリップアートの借り物です。
景気がいまいちなのか、今年は寂しい花火だったようです。

flagどんこさん、こんばんは。
熊本は今回は振るいませんでしたね。
われらが母校も相変わらずでしょうか。 
全国優勝した経験のある卒業生監督をお誘いしたけど学校側の都合でうまくいかなかったそうですね。

flagビオラさん、こんばんは。
どこも見えにくいところが多くなっているようですね。大分は川の土手でよく見えました。

flagくー子さん、こんばんは。
ブログ花火楽しんでいただけてよかったです。
城北は残念でした。
千葉は2校とも勝ちました。
応援はどっちと言われると生まれ育ったほうに傾きますね。

flagくりままさん、こんばんは。
火の国祭りはにぎやかでしょう、残念ながら一度も見たことがないのですよ。
花火を楽しんでいただけてよかったです。

flagelaathenaさん、こんばんは。
以前はビール片手にねっころがっても見えたんですが。
elaathenaさんのアニメGIF花火大会開催・・・待ってますよ。

花火…無いとおもったら、見えました(^▽^)/
すごい!どうやって作ったのですか?
いつもmokaさまにはびっくりさせられますね。
「年をとったら繰り返してやるに限る」
これは名言ですね。
ぜひ教室の生徒さんにもお伝えしようと思います。

flagkashi-coさん、こんばんは。
花火なしの背景だけの絵と花火もある絵と2枚用意して交互に現れると言う命令文を添えたのです。もちろん、それは人様からの借り物です。
先輩の言葉、名言でしょう。生徒さんのお役に立つとうれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月・・・内閣改造 | トップページ | ぞうさんに会いました。 »