2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« おめでとう!ソフト金メダル!! | トップページ | 北京オリンピック閉幕 »

2008年8月23日 (土)

日本男子の快挙です!!


    日本男子の快挙です   

男子400メートルリレーが銅メダルの快挙です。
予選でアメリカ、イギリス、イタリアがバトンミスで失格、
予選を3位で通過したのです。run
まさにタナボタ、そのタナボタをしっかりつかんだのです。
scissors快挙、快挙です。scissors
flag銅メダルの快挙です。
一人として予選も通過できないような選手でも4人がバトン
の受け渡しなどに工夫を重ね、つかんだのです。
日本人の知恵と努力の結晶です。選手達もコメントで
「今までの日本の短距離の歴史の勝利です。」
と日本陸上界の積み重ねを強調していました。
日本の男子もこれでちょっと元気が出ますね。
本当におめでとう!!
       

« おめでとう!ソフト金メダル!! | トップページ | 北京オリンピック閉幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

moka様
 久し振りにお邪魔致します。
 
 男子リレーは快挙でしたね。
 今回は、勝利の女神様がついてくださったような、そんな気がしました。
 特に高平選手と朝原選手の力走は、素晴らしかった!
 テレビを見ながら、きっとmokaさんがブログに
 書かれるだろうと思い
 楽しみに朝一番でお邪魔しました。
 オリンピックはドラマよりも感動がありますね。

素晴らしい銅メダルです。
速い選手たちでも、バトンが渡らないとダメですものね。まさかのバトンミスが続出、地道に練習された成果、意気込みの差でしょうか。ほんとに嬉しいですね。

こんにちは~
快挙ですね~!ソフトも陸上も悔しい思いをしていた歴史があってのこの金と銅ですから、喜びもひとしおですよね。
400メートルリレーは、ハイライトを何回もしていましたが、何回見ても気持ちいいですね。heart04happy01

昨夜遅くまでテレビの前から離れられませんでした。
郷土の末次選手が200で不発でしたので
その分も含めて大感動でした。

日本独特のバトンの渡し方の技術が
実を結びましたよね。

スタンドでの為末選手の涙が印象的でした。

すみませんm(__)m訂正させてください。

(誤)末次選手 (正)末續選手です。

mokaさん おはようございます。
今日でオリンピックが終わりますが、日本選手の活躍が心に残るオリンピックでしたね。
 400リレーは興奮しました。
まさにチームワークの銅メダル、バトンパスの見事さは金ですよね!!
チャンスをしっかりと生かした4人は素晴らしいです。

アンカーの朝原選手が3位か4位か?と電光掲示板見て、3位とわかって歓びの余り思わず抱きついたシーン、あれはいいですねえ。

バトンの受け渡しで決まるということを改めて思った競技でした。

一人一人が runrunrunrun 頑張ってくれた銅メダル、大和魂ここにあり!ですね。 

運を味方にするのも実力のうちと言いますね。
200で惨敗だった熊本出身の末續選手が
この400リレーで生き返ってくれたのが嬉しかったです。

それにしても野球は不甲斐なかった。不振の選手起用に「選手の思いに賭ける。それで負けたらしようがない」と好々爺のようなセリフにかつての鬼監督の面影は見られないですね。
監督で負けたと言い切って良いでしょう。

1戦からの采配を見て、どんこは銅も危ないと予言しましたが悲しいかな的中してしまいました。

flagflower314さん、こんばんは。
朝一番の訪問、ありがとうございます。のんびりお返事でごめんなさい。
ドラマより数倍面白いですね。ゴールした浅原選手が銅の結果を知ったところでバトンを投げ上げ、4人で飛び上がり、抱き合う姿はもらい泣きしたくなる光景でしたね。

flagkazuyoo60さん、こんばんは。
今回はバトンミスが多すぎましたね。強い国もこれからはバトンを渡す練習を少し、重視するかも知れませんね。

flagわたし的日常さん、こんばんは。
快挙に何度も喜びのおすそ分けを頂いて幸せ気分です。

flagくりままさん、こんばんは。
内柴選手、末續選手と熊本県勢の活躍があり、うれしかったですね。

flagGANちゃん、こんばんは。
体格に劣る日本選手がこれだけメダルを取れるのはすばらしいですよね。ゆっくり休んでまた新しく挑戦して欲しいですね。

flagチャコさん、こんばんは。
思わずバトンをほおりあげた朝原選手、抱き合う4選手、感動しましたね。知恵と工夫を重ね、練習した選手達の胸に銅メダル・・・よかったですね。

flagどんこさん、こんばんは。
一番不甲斐なかったのは野球でしょうか。世界を甘く見すぎているのでしょうか。
「監督で負けたと言い切って良いでしょう。」・・・我が家でもこの言葉が出ています。その監督に来年のWBCの監督を要請しているなんて・・・上の人の頭は?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう!ソフト金メダル!! | トップページ | 北京オリンピック閉幕 »