2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 源右衛門窯をたずねて | トップページ | 熊本城をたずねて・・・ »

2008年8月13日 (水)

オリンピックの記事?

久しぶりに自宅で新聞を見ました。
昨日のことです。

1面にバドミントンのオグシオコンビが中国の選手に負けてベスト4進出を逃した記事が残念そうな写真とともに出ていました。
スポーツ面も、オグシオコンビの写真です。
その前にベスト4進出を決めた末綱・前田組は写真はなく、小見出しで記事のみです。
夕刊もオグシオコンビの写真が出ていました。

健闘し、結果を出した選手達を小さく扱い、人気選手のみ大きく扱うのはいかがなものでしょう。sign02

これはY新聞です。
ほかの新聞の報道はどうだったのでしょうか sign02

今朝の新聞は谷本選手の1本勝ちの金メダルに塗りつぶされていました。
ここまですばらしい成績だと文句なく大きく扱われるのでしょう。
それにしても谷本選手はアテネから9連続1本勝ちの金メダル、すごい、すばらしいの一言です。scissors
おめでとう!!
はじけるような笑顔が素敵でした。happy01

バドミントンの末綱・前田組は韓国の前に破れてしまい残念でした。
銅メダルが取れるといいですね。flag

« 源右衛門窯をたずねて | トップページ | 熊本城をたずねて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

末綱・前田組頑張りましたよね。今日ブログをしながらラジオを聞いていました。惜しくも負けてしまわれましたが、健闘されたと思います。
谷本選手のは昨夕テレビで見ました。良い笑顔でしたね。。

こんばんは

流石に地元新聞では末綱・前田組の写真が
トップに掲載されましたよ。(12日朝刊)

それにしてもメディアのとりあげかたは
不公平な事が多いですよね。
時々腹がたちます。

これまでの柔道が変っていくような感じが
している時に本来の一本勝ちを貫いた
谷本選手にはスカッとしました。
コメントもよかったですね!

こんばんは~
北島選手、2冠やりましたね~happy01
源右衛門は大好きな焼き物です。
青と緑がきれいですよね。
素敵なお庭ですよね~。

こんばんは!
スエマエ組が勝ったいうニュースで
はじめてほかにもバドミントンの選手がいたんだ~~って
驚いた私です。
オグシオ組ばかり取り上げていたから、その2人だけだと思ってました。

私もバドミントンにそんなペアがいたの?
とびっくりしました。
全く同感で実績本位で記事にすべきですよ。
野球も黒星発進ですが、なんかパフォーマンスが目立つ星野ジャパンよりも地味ながら実力を発揮した王ジャパンのタイプが好きです。
柔道は、日本の選手、足を取られての敗退が
目立ちますね。短足の不利(それに外人は手が長い)からでしょうか。対策を考えるべきです。

先日のゴルフの時もそうでしたよ。
これは○○Kだったかな?
3位の不動さんより、藍ちゃん、桃子ちゃん
不動さんの順でしたよ。
しかし、バドミントン凄いラリーですね。

crownkazuyoo60さん、こんにちは。
韓国の選手、強かったですね。1セット目が取れていたら・・・と悔やまれます。

スエマエは熊本のチームに所属しているので
応援してましたよ。
でもオグシオは美形なのでついついマスコミを祭り上げてしまうのでしょうか。

ゴルフも実力者の不動祐理は上田桃子や宮里藍などに比べ扱いが小さいです。

それにしても名前の頭を取り、カタカナで呼ぶ習慣はこれまたマスコミ好みなのでしょうかね。

里帰り気分はいかがでしたか?

crownくりままさん、こんにちは。
地元は1面でよかったです。熊本は陣内貴美子さんはじめバドミントンに強い選手がいますね。その前宮?愛子さんという美人の選手がいましたよね。

crownわたし的日常さん、こんにちは。
源右衛門窯はいいところでした。もっとたくさんの窯元がありますが時間がなくいけませんでした。残念。
欲しいものがたくさんありました。

crownおーちゃん、こんにちは。
報道の仕方で私たちの知識も偏りますね。可愛い、美人はやはりテレビ向き?

crownhisaさん、こんにちは。
野球はあまり期待できないかな?と思いますが・・・視聴率だけは高いようですね。
女子のほうが元気がいいですね。

crownくー子さん、こんにちは。
若くて可愛いほうが絵になるのでしょうか。
ほんとすごいラリーですね。攻めないと勝てないようですね。

crownどんこさん、こんにちは。
オリンピック前はオグシオ、勝ったら、あわててスエマエ・・・何か変ですね。
体操の内村選手は○○王子と言っていましたよ。こんな軽い扱いはわれら年代には合いませんね。
空が広いですね。のびのびします。

私とこはA新聞で、スエマエの扱いの方が大きかったです。
それにしても世間知らずの私は、その記事でスエマエもオグシオも、いったいなんのことかと思いましたけど。
A新聞は太平洋戦争に際しては、戦意を高揚するような姿勢であったのを反省するとしておりますが、読者の好みに迎合する本質は変わっていない思えることが多く、失望することがあります。
高校野球の異常なまでの膨大な報道など、どうにかしてくれと思います。pout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 源右衛門窯をたずねて | トップページ | 熊本城をたずねて・・・ »