2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 暑すぎますよ。 | トップページ | ささやかなブログ花火大会 »

2008年8月 1日 (金)

8月・・・内閣改造

88_2

猛暑の中8月を迎えました。
今月のカレンダーは
①マイクロソフトの「フレーム」で画像を検索
②グループ化を解除して「ハンググライダー」の画像を取り出す。
③この画像をコピペで増やし、3人仲良く大空を飛ぶようにしました。

少しは涼しくなったでしょうか?

福田内閣は内閣改造を行いました。
消費税値上げなどいやなことにも手をつけそうな人を選んだようですが、本当に出来るのでしょうか。小手先のバラまき的なことでなく将来を見据えて政策をしっかりやってほしいと思います。

テレビを見ていて気になったことなることがありました。

閣僚になる人が首相官邸に呼ばれる時、
「○○さんが呼ばれ、官邸に到着しました。
 どのポストかはまだ決まっていません。」

この大臣ぜひこの人にやってもらいたいの方が先なんではありません?
この人を大臣に・・・ポストは空いているところをですか?
気持ちの入り方が違うように思いますが。

« 暑すぎますよ。 | トップページ | ささやかなブログ花火大会 »

カレンダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハングライダー、テレビで見ているだけですが、気持良さそうです。
お金がなければ、仕事は出来ません。予算だけがあって施策をして、歳入は別と、普通の会社なら潰れています。びっくりするほどの借金でしょう。秒単位で膨らんでいますよ。
国民が税金も仕方ないと思うように、世論を醸成して、その時期が来たようですね。でも値上げと重なって、辛いところです。

はっきり言って、普段マスコミは
大臣なんかに大して期待もしてないのに
改造前だけは何であんなに力みかえって中継に力を入れるのでしょうかね。

後はもう知らん顔・・・。
問題を起こした時にしか顔をを出さない大臣もいたりして・・。

就任1ヶ月後、2ヶ月後・・・と働きぶりを追求していく気はないのかな?

テレビはいつも正義の味方、黄金バットのような顔をしていますが、物足りな~い。pout

こんにちは~
内閣改造しましたね~麻生太郎氏が入閣しましたよね。時期総理でしょうか?
消費税を見据えた内閣だといわれていますが、なら、経済の専門家である「ゆかりたん」を入閣して欲しかったですね~なんて・・・いっぱしのことを言ってしまいました。(笑)
8月のカレンダーは夏の感じがすごく表現されてて、すてきですね。
mokaさんのセンスが流石です。heart02

こんにちは。
ポップなカレンダーですね。
楽しい夏の様子が伝わってきました。

内閣改造のお話。
個人的にですが、誰がやるかが重要ではなくて、結果を出してくれる人を求めているんですけどねぇ。
これには、マスコミの報道の仕方にも問題があると思います。
評論家さんの話も、選ばれるための戦略やその背景の説明ばかり...。

わたしもつい忘れがちですが、政治家の皆さんは、どんな志を持って政治家におなりになったのか、それを忘れてしまっているような気がします。
それに気づかせてくれるような報道を期待しているのですが...。

flagkazuyoo60さん、借金も驚くほどの金額ですね。このまま行ったらどうなるか不安です。でも選挙が怖く与野党とも心地よいことしか言いませんね。

flagどんこさん、おっしゃるとおりです。マスコミは言いっぱなし。
就任1ヶ月後、2ヶ月後・・・と働きぶりを追求していったら、もう少し真剣にやってくれるのではないでしょうか。年寄り家族はいつもテレビに向かって不満を言っています。

flagわたし的日常さん、こんばんは。
麻生さんは元気の出る言い方ですが実行はどうか?皆で頑張って欲しいです。
カレンダーはこれからネタ切れしそうです。

flagjinさん、頭の中にもやもやっとあるものをわかりやすく書いてくださり、すっきりしました。
政治家だけでなく社会のリーダーとしてのマスコミはの働きを期待したいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑すぎますよ。 | トップページ | ささやかなブログ花火大会 »