2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« だまし舟であそびましょ。 | トップページ | 中東の様子 »

2008年7月16日 (水)

木下大サーカス

Photo

歩いて10分くらいのところで木下大サーカスをやっています。

一般席で3000円です。
確か新聞やさんが集金のとき、割引券をくれていたなあ。
今日行けば1000円で見れます。scissors
自治会用の割引券もあるらしい、
管理センターにもらいに行ったら
今日だと1000円引きの2000円。
二人合わせて3000円。つまり半額でした。scissorsscissors

テント内は夏休み前の午前中でもほぼ満席の大盛況でした。

華やかなオープニング、天井からつるした布で演技です。

後半の動物ショーが以前みたキグレサーカスにはないものでした。

ライガー、トラ、ライオン3頭ずつ計9頭のショーがありました。
9頭のライガーたちは演技中、じっと台の上で待っているのです。
note彼らにとってはこのことだけでも大変な演技だろうなあ。
鞭をつかもうとしたり、「ウォー」とほえたり迫力あります。
ライガーが立って歩く技には驚き。sign02

ゾウさんもあの大きな体で
    2本足で歩くんですよ。foot foot

先日のブログにちょっぴり登場したキリンさんは
優雅に歩いて
お客さんにバナナを食べさせてもらう芸当のみ。banana

     昔のイメージと違って今のサーカスは
     エンターテーメントという感じです。

Li_rainbow1

« だまし舟であそびましょ。 | トップページ | 中東の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巧く利用されました。半額でしたら良いですよね。
動物たち、すぐ目の前ですものね。迫力がありますよね
キリンにバナナですか。怖いかな?私だったら??。
楽しかったでしょう。

こんにちは~
9頭のライガーにぞうさん、迫力満点でしょうね~
キリンさんてイメージでは優しそうに感じますが
実際もそうなんでしょうか。
サーカスも時代とともに変わっているのですね~

「だまし舟」・・・楽しいですね~

flagkazuyoo60さん、舞台近くは特別料金ですが後ろでも十分でした。
バナナをあげたのは可愛いお嬢ちゃんたちでした。

flag風香さん、かなり上段の席でも迫力を感じたので、特別席の方は近すぎて怖かったかもしれません。
だまし舟、楽しんでいただけてうれしいです。

きょうはどんこのブログへおいでいただき、ありがとうございました。

木下サーカスは郷土荒尾のお祭「こくんどさん」へも来ていましたよ。
半世紀以上も前の話ですが、田舎町へもやってきていて子どもの楽しみでしたよ。

今のようにメジャーではなかったのでっしょうね。

時々寄らせてくださいね。よろしくお願いいたします。

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

サーカスですか・・・・

そう言えば~このところ全然見ていませんね・・

もっとも子どもが大きくなってからは~一度も縁がありませんね・・・

最近の~サーカスは違うのですね・・・

今度確か~ボリショイサーカスが来る様なことを・・・・?????

行って見たくなりましたよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

flagどんこさん、ようこそおいでくださいました。サーカスの子が転入してきたことがあります。たった2日だけ。転校生などめったにいないのでみんなで歓迎していました。
勝手に押しかけてしまいましたがよろしくお願いいたします。

flag畑ちゃん、木下サーカスは外国の方が多く出演されていて驚きました。ボリショイサーカスはもっとすごいのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だまし舟であそびましょ。 | トップページ | 中東の様子 »