2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« CDケースに飾りを! | トップページ | 見ごろの大賀ハス »

2008年7月 9日 (水)

めがね新調

Photo_3 枕元においていた眼鏡。
ケースに入っていたのですが
足を乗っけてしまいました。
「あっ!」とすぐ足を引っ込めたのですが、
     時、すでに遅し。
以前修理したところがまたこわれました。down

修理代は結構高いし、新しい眼鏡を新調しました。
近視や乱視や老眼や色々混在しているので
当然レンズは高くなり痛手です。moneybag

壊れた眼鏡のレンズは無傷です。eyeglass
大きめなのでもう一つの眼鏡に使えないかなと
相談しましたが、単焦点でないので難しいとのこと。
もったいないなあ。confident

15%OFFになるというお知らせのハガキが
壊れる2、3日前に届いていたのは
ラッキーでした。scissors scissors

新しい眼鏡が出来てかけてみました。
よく見えます。細かい字も。sign03
ところが目じりの皺もくっきり。
これは要らないのに。ngng

老化は見たくないものを
見えなくする利点もあるんですねえ。

Photo_2

« CDケースに飾りを! | トップページ | 見ごろの大賀ハス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい眼鏡でパソコンの作業がいちだんと
楽しくなられた事でしょう!

私も時々うっかりして老眼鏡をかけたまま
鏡をのぞいて、写った自分の顔にドッキリしてその後哀しくなります。

でも自分で重ねたシワだから大事に
しなくてはと思う事にしています。

見えなくても良いものまで見える?、うふふふふ。私も老眼が進んでいます。
そのうちに、そのうちにと思っていますが、そろそろ度の強いのを買いに行く時期です。
黄色の熱帯魚、可愛いですね。

大変でしたね~~

私も数年前までは1年に一度ぐらいレンズを変えて眼鏡を作っていました。

視力が合わなくなってネ、今落ち着いてます。眼鏡をかけないほうが、楽になって....変ですね~~(>_<)

こんにちは~
わたしの場合はコンタクトレンズですが、洗面所で栓を忘れてしまって、流してしまって・・・あぁ~~・・・がありました。
今は割りとレンズも安くなっているのですが、その当時は結構高くて、痛かったです。happy02
運よく救出できた時もありましたが、どちらにしてもひんやりしますよね。happy01

eyeglassくりままさん、こんにちは。
今までより見えすぎてまだ少し疲れて、古い眼鏡に替えたりしています。
そうですね。皺もいとおしいかな?(ちょっと負け惜しみですが)

eyeglasskazuyooさん、「うふふふふ」すね。矯正してよく見える老眼のうちはまだ幸せかも。緑内障などになるとパソコンで遊んだり出来ないそうです。夏に熱帯魚、好きなんです。

eyeglasssa-yaさん、ありがとうございます。毎年のようにレンズを変えると大変ですね。今はパソコンも眼鏡なしでやっていらっしゃるのですか?

eyeglassわたし的日常さん、コンタクトはもっと扱いが大変ですね。今では遠近のコンタクトもあるそうですね。

すぐ足をひっこめた・・・演技賞ものです。(笑)
私も最近、見えにくくなってきました。
普段は遠近でパソコンをやっていますが、
見えにくいので、ずっと前の近視用を
かけてみたら、見やすいです。
でも、いちいちかけたりはずしたりが
面倒で・・・。
メガネ屋も修理より、利益の多い方を
すすめるのでしょうね。メガネに限らず
世の中すべてその傾向があります。

eyeglass大き目の眼鏡には柔らかめの眼鏡ケースしかなく演技賞ものでも間に合わないのです。
今度はかなりのハードケースで厚みもあるので大丈夫そうです。
はじめから中近なのでめずらしがられました。まだ少し強いのか疲れます。
補助食品に補助具に必要品が増えそうですね。

こんばんは!
思わず「あっ・・・」。よくやってしまうんですよね~(>_<。)~ アウ-!
何よりも価格が高いのが痛い!
老眼も度が進むと、作り変えないといけないのも痛いです。
本命、ナンバー2、控え…のほか、100円ショップの眼鏡を洗面所・キッチン・物置・電話台に置いています。
視力だけが取り柄だったのに、今では乱視も入って、メガネがなかったらまるっきり目からの情報が0になってしまいました。

eyeglassちゃぐままさん、こんばんは。
今度はかなりのハードケースがついていたのでだいしょうぶかな?と思っているのですが。眼鏡は必需品です。ちょっと読むだけは結構できるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CDケースに飾りを! | トップページ | 見ごろの大賀ハス »