2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 木下大サーカス | トップページ | 関東も梅雨明け »

2008年7月17日 (木)

中東の様子

   あつーい夏、さむーい資源   

高校の同級生に中東で現役で働いている人がいます。

時折、仲間に中東の様子を知らせてくれます。
今年は原油高でみんな四苦八苦しています。
中東全域の経済は異常なブームだそうです。
石油精製プラント、天然ガスプラント、化学プラント、
高層ビルなどの建設のラッシュだそうです。
テレビでもドバイの様子などよく報道していますね。
天候は砂嵐、天を舞っている砂がドル札のようで、個人も
国家も天然資源のあるうちに富を蓄えようと息巻いている
と記されています。
日本のやり方などおとなしすぎるらしいです。
原油も在庫がふえ、NY原油先物相場は
少しさがったようですが。
資源の少ない日本は外国頼みのところが多いので、企業だ
けでなく政府も外交面でがんばって欲しいです。
       

« 木下大サーカス | トップページ | 関東も梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今のうちに富を蓄える、それも分からないではないですが、持ちつ持たれつでしか、経済は成り立たないでしょう。
何もかも値上がりで困っています。

こんばんは~
あっという間にいっぱい更新されていました~。
だまし舟であそびましたよ~。
楽しいアイデアですね。色も綺麗なので、楽しく遊べました。happy01

先日のテレビで食糧自給率39%には
寒気がしてきました。
外国頼りもいつか行き詰る。

後手後手の政策では改善されないですね。

ドラマを見ていて政治の裏をちょっぴり
勉強しました。
やっぱり個人がちゃんと選挙に参加しなくては言いたい事も云えませんね。

>富を蓄えようと...
どこの国も必死なのですね。
毎日の生活の中で、先々不安に思うこと山積の気がします。
芯の強い日本はどこへ行ってしまったのでしょう。
(All About 受け売りしてしまいましたごめんなさい)

moneybagkazuyoo60さん、彼らには持ちつもたれつという意識はないらしいです。日本がいいようと書いています。

moneybagわたし的日常さん、このやり方を教わったあとでだまし舟で童心に返るのもいいかなとやってみました。

moneybagくりままさん、おっしゃるとおりですね。
今まで、物はなくてもお金があったので日本は何でも手に入れていましたが、これからは昔に戻って質素な暮らしも覚悟しないといけないかもしれませんね。

moneybag風香さん、人も国もみんな自分のことで必死ですよね。
All Aboutは面白いサイトですよね。みんなで楽しみましょう。

こんばんは。
ドバイは開発ラッシュみたいですね。
競馬で興味があるのでぜひ行ってみたい所です。
原油高の問題でいろいろと分かったことがありますが、日本は頼りっぱなしのところが多いですよね。
全部は無理ですが、これだけは自国でまかなおうと決めてやってみるのはどうかなぁと感じています。

moneybagjinさん、ドバイは競馬で有名ですね。確か elaathenaさんのお友達はいらしたのではありませんか。
高い技術力やまじめさ(今は怪しい?)などうまく出せればいいのかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木下大サーカス | トップページ | 関東も梅雨明け »