2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 豪華に暑気払い | トップページ | 暑すぎますよ。 »

2008年7月29日 (火)

雷雨のサッカー壮行試合

729_3   サッカーオリンピック壮行試合、アルゼンチン戦です。
強豪チームなので何点も取られるかなと心配です。

でも前半は0点に押さえ、善戦しています。

グランド周りがぬれていたので
東京は雨が降ったのかと思ったら、
後半は激しく降り始め、rain
そのうち画面は白っぽくなり、thunder
稲光がテレビの画面を通して見えます。

いったん中止になり、選手は引き上げます。
アルゼンチンの主将、リケルメや監督が
審判に抗議しているようですが様子はわかりません。
日本はすぐ引き上げました。
おとなしすぎませんか sign02

いったん中止になったあともいつ終了になったのか、
アナウンサーは伝えてくれず、放送は終了しました。
経過はもう少しきちんと伝えられないのでしょうか。

ついでにもうひとつ不満が   7292  

後半20分過ぎに1点取られた後、
「これで点を取り返したら、日本の自信になりますね。」と解説者。
そんなことは素人のおばさんにも言えるわ。

オリンピックでがんばれ sign03

« 豪華に暑気払い | トップページ | 暑すぎますよ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

試合の途中で、もう書き込みですね。
そうそう、野球の試合でも、接戦のとき
解説者が「1点を取った方が勝ちですね」。
「あったりまえだろう」ですよ。

と思いながらこれを打っていたら、
朝6時のニュース、記者団から内閣改造について
質問された福田首相、
「決まるまで白紙ということですね」
これも、「あったりまえだろう」。

せっかくの中継が途中でストップ、煮え切らない思いでしょう。
東京オリンピックのときは、サッカー人気がそれほどでもなかったと今朝のテレビでした。今や大人気、オリンピックで頑張ってほしいですね。

サッカーでも野球でも
解説者のコメントって気になりますね。

ゲームは伯仲しているのに、くどくどと作戦を批判していると集中できないときがありますね。
実況や解説者の声が聞こえない第二音声があればいつのそちらを選択しています。

flaghisaさん、こんばんは。
言いにくいのはわかるけれどどうでもいい発言が多いですね。
福田総理はもっとはっきりして欲しいですね。テレビを見ながら色々言うのは年をとったっせいでしょうか。

flag kazuyoo60さん、こんばんは。
ちょっと中途半端でした。
開会式の前にアメリカ戦です。応援しますよ。

flagどんこさん、こんばんは。
ほどよい解説、アナウンスは少ないですね。
インタビューも。
副音声はいい考えですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華に暑気払い | トップページ | 暑すぎますよ。 »