2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« びわをどうぞ!! | トップページ | 梅雨の晴れ間! »

2008年6月27日 (金)

エレメンツで和紙を!

フォトショップエレメンツで和紙風の背景を作るのを知りました。

その和紙を切り抜いてめずらしい色の動物となって登場してもらいました。

まず、季節柄カタツムリさん。

     Photo_7

次は平和のシンボルはとさん。 (最近はそうでもないかな?)

     Photo_11

きれいでしょう、ちょうちょさん。

     Photo_6       

南の海の深海魚みたいでしょう。

     Photo_9

でっかく登場です。

  Photo_10

                  おしまいだぞう!!

« びわをどうぞ!! | トップページ | 梅雨の晴れ間! »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

>おしまいだぞう!!
和紙風、ほんとに綺麗な色合いですね。上手にお作りになって、楽しかったでしょう。

こんにちは!
きれいに出来ましたね。
今日のカレンダーのネコちゃんは
チンチラシルバーとゴールデン。
うちのチビと今のクーちゃんと一緒です(*^_^*)

fishkazuyooさん、これは簡単でグラデーションによっていろいろ楽しめました。

fishおーちゃん、この和紙風はけっこう楽しめました。
今日のねこちゃんもいろいろ楽しめます。でも一日で終わりなのです。

趣のある 和紙のきりぬき 素敵ですね。
 綺麗に切るのは 難しいでしょうね。 

fish小紋さん、切り抜くのはエレメンツの切り抜きツールに形があるのでドラッグするだけです。

あんりゃまぁ、みなさんへの質問の答えを読んでったらナゾが解明。そうか、グラデーションか…といっても具体的には出来ないわ。
あぁ、ほんとに独学って悲しいです、色塗り以外、使えてません…weep

フォトショップエレメンツって画像編集の
ソフトですか?
名前は聞いたことがありますがまだ使った事が
ありません。coldsweats02

こんな素敵な背景ができるのですね。
優しい色彩です。

楽しそうですね。
夫々に合わせた和紙の色が素敵ですね。
おしまいだぞう!!   楽しいね。
パソコンは本当に宝箱、色んな事が楽しめますね。

和紙の雰囲気と綺麗なグラデーションがマッチして
楽しいですね~!

フォトエレメントは私もまだ使ったことがありませんが
使い勝手がよさそうですね。

それぞれのアニメも可愛いです!

今晩は
モカさん
いろんな事が出来るのね。
切り抜きは自分で形をとるのですか?
上手な仕上がりですね。

おはようございます。
色合いと和紙の質感が、なんとも心地よい感覚になりました。
ちょうちょさんは魅惑的な感じに、ぞうさんは落ち着いた気持ちを表しているようで好きです。

fishバルおばさん、エレメンツはもう3年ほど月1回くらいで続けています。最近やっとなれてきました。始めるといろいろ遊べて面白いですよ。

fishくりままさん、使い始めるといろいろ遊べて面白いです。動物の形など切り抜けるのでこうやって遊べるのです。

fishすずさん、グラデーションの選び方でいろんな和紙が作れます。和紙に印刷すればきれいな包装紙になるかも知れません。


fish風香さん、こんな使い方見つけられる方はすごいなと思います。私は真似です。一度和紙に印刷してみようかなと思います。

fishflower314さん、よかったらぜひ使ってみてください。写真の修整も出来るし、こうやって遊ぶことも出来ます。

fish くー子さん、エレメンツには切り抜きと言うツールがあり、動物や花の形などがいくつかあります。それをドラッグすると、このようにきれいに切り抜けるのです。超簡単です。

fishjinさん、エレメンツも私たちは遊びの道具に使っています。象は2色のグラデーションにしたら思ったよりうまくいったと思います。

こんばんは、綺麗な動物達ですね。
フォットショップエレメンツ、知らなかった
けれども、高価なのですね~~。
十数万円するとか??
あ、あれは、フォットショップのことでした
でしょうか??
よく違いが分かっていませんが、わたしは、
自分のデジカメ編集ソフトをまだ使いこなせて
いません。
先日誤ってアンインストールするはめになって
しまい、がっかりしながら、再インストール
しました。
中々持っていても使いこなせていない物も
多いわたしです。
mokaさんは頑張って勉強していますね~~。

こんばんは~
すごく素敵です!
ひとつひとつが素材として通用しますよね。
ずっとmokaさんの作品を見てきましたが、今回のは特に素晴らしいですよねsign03heart02

fish浜辺の月さん、フォトショップエレメンツは安いほうです。ネットでまとめて購入してもらい確か1万円台でした。独学ではなかなか出来なくぼちぼち教えていただいて何とか少し使えるようになりました。

fishわたし的日常さんにほめていただけるなんてとってもうれしいです。まねしか出来ないけどこうして作品にするのは楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びわをどうぞ!! | トップページ | 梅雨の晴れ間! »