2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 後ろでご覧になっていてどうでしたか? | トップページ | ばちぐり返す。 ばっじゃす。 »

2008年6月24日 (火)

六本木ヒルズさんぽ

Photo

地下鉄の駅から上に上がると、蜘蛛のモニュメント「ママン」が現れます。
世界中から人が集まり、新たな情報を紡ぐ場の象徴としてつくられているようです。
パブリックアートがほかにもたくさんあるそうです。

Photo_2

美術館のチケットで展望台から東京の街を見ることが出来ます。
梅雨空の東京をガラス越しに眺めたのでぼんやりしています。

Photo_3

さらに高い「スカイデッキ」へも登れます。
登る前に、カメラ以外の荷物は全部、ロッカーへ預けるよう指示されます。スカイデッキから望遠鏡で見たい方は100円玉を握り締めていくのがおすすめ。

中央部はヘリポートになっています。
「スカイデッキ」は柵に囲まれているけれど、オープンエア形式の天空回廊なので自然の風を感じ、360度見渡せる視界抜群の場所です。
夜景はきれいでしょうね。若い恋人がお似合いのスポットでしょう。

Photo_4

スカイデッキの周りにはこんな裏の景色、表情もあります。

Photo_5
下に下りるとビルの谷間にぶどう棚も。小さい青い実がいっぱいついていました。

« 後ろでご覧になっていてどうでしたか? | トップページ | ばちぐり返す。 ばっじゃす。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ママンというのですか。やっぱりクモがモチーフなんですね。
昨日東京タワーの電飾が消えた場面も写りました。他の照明も落とされて、その昔はこんな感じだったのかなとふと思いましたよ。
高いところ、怖いですが良いですね。足がすくみそうに思いながらも、ふとそんな感覚が蘇ります。ブドウですか。ちゃんと棚を作られて、楽しいですね。

蜘蛛のモニュメント、大きいんですね~
梅雨空に見える東京タワーが、また味があっていいですね。
オープンエア形式の天空回廊・・・ちょっと怖そうですが
歩いて見たい気がします"^_^"

nightkazuyoo60さん、柵は少し内側に作られているので怖さはありませんよ。
最近は都会のビルでも緑を多く取り入れていますね。

mist 風香さん、東京タワーはやはり東京のシンボルという風格があるような気がします。
周りはがっちりガードされていますから怖くはありませんよ。空に向かって広がっているのが気持ち良いですよ。

おじゃまします。熊本のくりままです。

mokaさんのブログのタイトルの「ひとりごつ」は
九州弁ですね。ちょっと嬉しいです!

熊本からはやっぱり関東は遠いですね。
息子が神奈川にいますがなかなか行く事が
ありません。
mokaさんの写真で都会を見せて頂きました。
最後のビルとぶどう棚の写真とても素敵です。

nightくりままさん、こちらで過ごした時間が長くても故郷はやはり懐かしく言葉も熊本弁のほうが微妙なところはぴったりするような気がします。
熊本からの発信は本当に懐かしく楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

六本木ヒルズ…、車で通りすがりに見ただけで、
行ってないんです。何せ群馬っ子?人混みが苦手なんです。平日でもまだ混んでるのかしら。

cancerパルおばさん、人混みが苦手、同じです。土曜日でしたが思ったより人は少なかったです。
最近は上野のほうが込んでいるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後ろでご覧になっていてどうでしたか? | トップページ | ばちぐり返す。 ばっじゃす。 »