2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画 ザ・マジックアワー | トップページ | 甘いサクランボ »

2008年6月15日 (日)

大地震


     

昨日、遅めの朝食を取りゆっくりしていると、体が横にゆっく
り揺れる感じがします。照明器具も大きく揺れています。
これだけ大きな揺れだとガタガタ音もするときが多いのに。
どこか遠くで大きな地震が起きたかなと思っているとテレビ
が、東北地方で震度6強の大地震があったと報じはじめま

した。     時間がたつにつれ、山が崩れるような

大きな被害が伝えられはじめましtた。
被災地の方にはお見舞い申し上げます。

でも、こんなに軽々しく言葉を発してはいけない

という思いもあります。
地震速報も結構放送されていますが、自然の大きな力には
われわれは無力だなと思い知らされます。
       

« 映画 ザ・マジックアワー | トップページ | 甘いサクランボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い波は遠くまで届くそうです。ゆらゆらだったのですね。あまり気持ちの良いものではないですね。お見舞い申します。
だんだんと死者も増えて、お気の毒なことです。
行方不明の方が早く見つかって、余震が収まってくれますように。

こんばんは!
アクセス数ははじめて2年なのに沢山ですね。
これからも幅広い記事を楽しみにお邪魔しますね。

地震は千葉もゆっくりと大きく揺れましたね。
被害に遭われた方々は今は大変ですね。
旅先でお亡くなりになられた方たちの元気な時の
映像が先ほど流れました。ほんとに痛ましいことです。
ご冥福を祈るばかりです。

50000アクセスおめでとうございます。
mokaさんのところではほんとに学ぶこと大です。
多方面のいろいろな記事見せていただくのが楽しみです。
中国の地震の時、日本も他人事ではないなと思って
いた矢先で・・・
梅雨時でもあるしこれ以上被害が大きくならないよう
祈りたいと思います。

mokaさん、こんばんわ!
50000アクセス、、すごいね~~!いつも旬なお話で楽しませていただいていますよ!
知らないこともたくさんあっていろいろ勉強になります。
地震は本当に驚きました。私の住む愛知では地震は感じられませんでしたがちょうどテレビをつけていて速報で知りました。時間が経つにつれていろんな状況が分かってきて大変なことになってしまい心を痛めています。
それから記事は便箋を作ってUPするのですか?私にも出来るでしょうか?もしよかったら教えてください、フォトショップを使うのかしら?なんでも初心者ですみません!!

モカさんの所も揺れたんですか?
自然災害は何時来るのかが解らないから本当に
恐いです。
備え有れば憂い無し
実行出来てません。

budkazuyoo60さん、本当に大きな揺れでした。連絡がつくにつれ、被害の大変さに言葉もありません。二次災害が起きないよう願うだけです。


budおーちゃん、こちらこそよろしくお願いいたします。おーちゃんの楽しい写真がいつも刺激になったいるのですよ。
千葉も揺れましたね。旅先で地震にあうのも不運ですね。ご冥福をお祈りいたします。


bud風香さん、ありがとうございます。
ガラクタを並べているようなブログです。脳の活性化と思い、余分なことは考えず続けることにしています。
災害がこれ以上広がらず、生活が一日も早く日常に戻れるよう願うだけです。


budちぐちゃん、ありがとうございます。
最近は読ませていただくだけでコメントも失礼しています。
揺れたのは関東ぐらいまでだったのでしょうか。
便箋はTable-yaさんからお借りしたものです。


budくー子さん、千葉は震度3ですが、大きく揺れました。
大地震は考えただけで怖いです。

50000 アクセス数 素晴らしいですね。
常にタイムリーな投稿で、お勉強させていただいています。

千葉の妹の家は大丈夫だったそうですが
mokaさんのお宅は揺れたのですね。恐かったでしょう。
自然災害はほんとに予測できないので不安ですね。
長崎在住の時に、島原の普賢岳の噴火を目の当たりにし
それ以来、自然の美しさと同時に恐さも知りました。
災害にあわないように祈るほかはなす術もありませんね。

budflower314さん、ありがとうございます。
千葉はびっくりするほどではありませんがゆっくり揺れました。普賢岳の噴火も大変だったでしょう自然は本当に怖いものでもありますね。本当、祈るしかありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 ザ・マジックアワー | トップページ | 甘いサクランボ »