2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 冷え込み、雨です。 | トップページ | 山陰旅行~松江編 »

2008年5月14日 (水)

山陰旅行~導入編

しっかり楽しんで山陰旅行から帰ってきました。

関東、関西、九州から岡山へ集結。バスに乗り込み、24名で出発です。Photo_5
    flagわが会の旗を持って。
高校同期生の年に1回の旅行は今回で6回を数えます。

家を出るときは雨、岡山でも曇りです。晴れてほしいなあ。     sunsunsun

Photo_2  若い可愛いバスガイドさんがお手製のイラストつきの地図を用意してくれました。
出雲大社、松江城、らくだ、かに等々。
可愛いイラストです。

「おっどま、熊本から来たったい・・・」
「国体には何べんも出たつばい。テニスにたい。あごで出たつばい」
   ・・・・・・・・・・
熊本弁攻勢にガイドさん、
「あごで? 何言うとーか、よーわからんわー」と岡山弁。
関東勢が通訳です。musicupwardright

  busrun 一路松江へ runbus

伯耆富士と言われる大山、
「今日は曇っているので見るのは無理でしょう。」
と言われたのに。   up近づけばこの通り。

 Photo_4

わが会はいつも雨を押しのけて進むのです。~つづく~

 

« 冷え込み、雨です。 | トップページ | 山陰旅行~松江編 »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

綺麗な大山が見えました。良かったですね~。
方言が飛び交って、楽しい車中のようです。

初めて遊びにまいりました。
すてきなブログですね。
「ひとりごつ」とは「ひとり言」の事ですか?熊本弁はわかりませんが「篤姫」に出てくる言葉でしょうか?…

最近、教室の生徒さんがもらったというカレンダーに、下のようなお花のリースの画像があり、どうやって作ったんだろう?と話題になったのですが…まさかモカ様の作品!?
(だったらすごい偶然ですね(^_^))

また時々、おじゃまさせていただきます。

bus kazuyoo60さん、大山はきれいに見えました。学生時代大山の山頂でご来光を拝みました。

buskashi-coさん、よくおいでくださいました。ありがとうございます。
ひとり言です。
お花のリースのカレンダーも良いですね。
フォトショップエレメンツを使ってAllAboutの記事を参考に作ったものです。
又のおいでをお待ちしています。私も訪問させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え込み、雨です。 | トップページ | 山陰旅行~松江編 »