2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 上野の消える景色 | トップページ | 新緑の日比谷公園と警視庁見学 »

2008年4月 7日 (月)

ゆったりもいいなあ!!

毎週、おじいちゃんのいるグループホームを訪問します。

Photo_2 帽子が好きでいつもかぶっています。
今日も被っているのに、傍らにもうひとつあります。

  「帽子がここにもあるよ。」

      「わたしがつ」 (私のもの)good
       
と重ねてもうひとつ被ります。

  「帽子が似合うじゃん」

      lovely「は、はっ、はー」 (うれしい笑い)

つめきりの後、靴下や、靴を履くとき、

 「上手なあ、うまいなあ!」sign03
          と、 ほめられると

      heart04「あっ、はっ、 はっ、はー」happy01 (にこやかな声)

ほめられたときの反応はとっても早いです。

Photo_4 リビングからもいろんなお話し声が・・・・

  「歯磨きは、どこのが好き?」sign02 (職員さん)

  「コンビニで買うと高いね」 (職員さん)

  xmas「きよしこの夜じゃない、マツモトキヨシ・・・あそこだと
             
安いよ」 (入居されているおばあちゃん)

他愛ないおしゃべりで時はゆっくり過ぎていきます。
   急がず、こういう時に浸るのもいいものです。

「いつも馬鹿ばっかり言ってるのよ」とおっしゃる職員さん、お年寄りには、それがいいんですね。

Photo_3

« 上野の消える景色 | トップページ | 新緑の日比谷公園と警視庁見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

褒められると反応が早い、いつでも褒められるのは嬉しいです。
段々と子供帰りされた方達、1日でも楽しく長生きして貰いたいです。
ボランティアですか。いずれは行く道、いつまでも元気でいたいですが。

ほのぼのとした雰囲気・・・いいですね~
たわい無い会話が、お年寄りには嬉しいんですね~♪

今晩は
ほのぼのとした会話が見えるようです。
自分の子供の頃祖父、祖母と話した日が
思い出されます。

こんばんは。
誉められると、
心地よいものですね。
お年寄りでも、子供でも
誉められて笑っている目は
最高に輝いています!

絵手紙のパンジーや、土筆が
とても素敵でした。
エレメンツの額がとてもよく
似合っていました!
とても参考になりました。

週一度のホーム訪問口では言えても
なかなか出来るものではありません。
偉いなぁ~。(褒める方も褒められる方も
やっぱり気持ちいいもんですね)
冗談じゃなく凄いことです。
自分の趣味とかに時間を費やすのが今の人たちです。

優しい気持ちになれました・・ありがとう。

clover kazuyoo60さん、楽しく長生きが出来るのはいいですね。ほめられるのはいくつになってもうれしいですね。


clover風香さん、他愛ないおしゃべりの良さを感じさせられました。


cloverくー子さん、こんなコメントをいただけるのはうれしいです。年寄りのゆっくりは大切にしたいですね。


cloverポエムさん、ほめられるのはうれしいです。でもほめるのはなかなか出来ません。
絵手紙は素敵なので友人に許しを得て紹介しました。


cloverpomodoro0208さん、週1回の訪問といっても夫が一緒に行くようになってからは、ついていくだけで楽チンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野の消える景色 | トップページ | 新緑の日比谷公園と警視庁見学 »