2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« やよい | トップページ | mimosa・ミモザ »

2008年3月 5日 (水)

祖母井秀隆さん

3_2 今日の午後遅くの空です。

空を眺めているとおおらかな気分になります。





NHKのプロフェショナルで前のジェフのジェネラルマネージャー だった祖母井秀隆さんを取り上げていたので見ました。
いつもJリーグの入れ替え戦候補だったジェフが上位に名を連ねるようなチームに変わるよう尽力された方です。
先日ジェフファンの方に教えてもらうまで「そぼいさん」と思っていましたが「うばがいさん」というんですね。難しい読み方です。
オシム監督に来てもらう為に1ヶ月間毎日電話をしたという方です。

「GM」は自分の名前にかけて「Grand Mother」・・・おばあちゃんのように遠くから見守るんだと。
でも「挨拶、整理整頓」はうるさく言います。なぜなら普段ルーズな人は試合でもルーズだから。ルーズだと一瞬の判断に遅れるでしょうと。
ルーズな私にはなんだか耳の痛い言葉です。
オシムさんの一番印象に残る言葉は?と聞かれ・・・・・「走れ!走れ!走れ! 前進しろ」が答えでした。

プロフェッショナルの紹介は

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/index.html
                               

« やよい | トップページ | mimosa・ミモザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロフェッショナルが素晴らしい番組なのは知っているのですが、最初の方と再放送のは時々見ています。ここで紹介される方で、変な人などいませんから。
うばがいさん、再放送に出会ったら見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やよい | トップページ | mimosa・ミモザ »