2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 尼子十勇士・山中鹿之助 | トップページ | 河津桜が咲いています »

2008年3月 8日 (土)

おいしかったです!

今月がお誕生日なので家族がご馳走してくれました。
20数階から夜景を見ながらです。ご馳走に弾みがつきそうです。

 まずは前菜です。桃の花も添えられて目もおいしく感じます。

   Photo    

 次は、季節の野菜炒めです。

   Photo_2

 どれもなかなかおいしく、もうカメラはしばらくお休みです。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

定番の酢豚の照りがうまく撮れたかな?
料理の撮影に挑戦しましたがなかなか難しいです。

   Photo_3

紹興酒は「うちのお店独特の飲み方です」と紹介されました。
乾燥したハイビスカスを浮かべて飲むのです。少し酸味があってお砂糖の甘みを加えるより好きな味でした。

   Photo_4

お誕生日というのでデザートをサービスしてくださいました。

   Photo_5

また年を重ねたけど元気に過ごさなきゃ。
ありがとう!!

« 尼子十勇士・山中鹿之助 | トップページ | 河津桜が咲いています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。桃の花も添えられて、おしゃれですね。
照りも綺麗です。せっかくのご馳走を前にですよ。写真は良い記念になります。
元気に年を重ねられて、私ももうすぐ誕生日です。日々楽しく暮らしたいと思っています。

誕生日おめでとうございます。

私は6月になると大台に乗りますが、
なかなか実感はわかないのですが、でも
確実に1個増えます。

 ところで酢豚照りが良く出ていますね。
私はなかなかデジカメが上手く撮れません
 酢豚の照りかげんを視ると、撮影角度
と、シャッターチャンスなんですかねぇ。

お誕生日おめでとうございます。shine
料理がすべて美味しそうですね。盛り付けも綺麗で、お祝いって感じです~!
いいご家族ですね。うらやましいで~~す。happy01

tulip kazuyoo60さん、ありがとうございます。自分の写真は撮りませんでしたがご馳走がいい思い出になります。kazuyooさんも3月?それとも4月かしら。


tulipテニーズさん、年はとっても本と実感はありませんね。自分ではいつまでも若い気でいますから。写真を撮っていてお店の人はあきれられたかも。


tulipわたし的日常さん、ありがとうございます。いつもは文句を言い合っている家族ですが、こういうひとときを持てるのはありがたいことです。

mokaさんお誕生日おめでとうございます。
あっ!kこの日じゃなかったんだ。でもおめでとうでいいですよね。

ご家族の愛情を感じます。
楽しいひとときを、美味しいお料理と
おしゃべりで堪能されたことでしょう。

また今年一年、mokaさん、いい年になりますように。お互い身体気をつけましょうね。

お誕生日おめでとうございますbirthday

20数階から夜景を眺めながらのディナーなんて素敵ですね☆

また一年、お元気でお幸せに過ごせますよう、お祈りしていますhappy01

wine pomodoro0208さん、ありがとうございます。こういうイベントがないと毎日日曜日に飽きちゃうんです。でも、これもありがたい幸せと思います。
もうこれから健康第一です。


wineこしあぶらあさん、ありがとうございます。眺めがいいんです。写真はガラスに顔が映ったりで公表できませんでした。


誕生日おめでとうございます。
中華、照りがよく美味しそうですね~!
下界を見ながら高層階での食事は、更にリッチな気分ですよね。
中華の楽しみを増してくれるのが紹興酒。
珍しい飲み方を早速真似したいと思います。
ハイビスカスティーのリーフを入れてみようかな・・・。
これって温めるのですよね?

wineちゃぐままさん、この紹興酒の飲み方はいいですよ。ぜひ試してみてください。少しあったかいくらいの燗でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尼子十勇士・山中鹿之助 | トップページ | 河津桜が咲いています »