2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ルーブル美術館展”フランス宮廷の美” | トップページ | がんばられましたね。 »

2008年3月20日 (木)

春の朝!

「ホーホケキョ、ホーホケキョ」 chick       
  今週はうぐいすの美しい鳴き声で朝が始まりました。 
  なかなか上手です。

2日目はおしまいの方で「ケキョ、ケキョ、ケキョ」と鳴いています。

でも姿は見せてくれません。club

ところが昨日から聞こえません。rain雨が降ったり寒くなったからでしょうか。
また聞きたいなあ!

「ホーホケキョ、ホーホケキョ」 
     happy02この鳴き声は近づいてくるほかの鳥に対する縄張り宣言。

「ケキョ、ケキョ、ケキョ」
     poutこれは進入したものへの威嚇だそうです。

Photo 窓を開けてこのパンジーたちを見ると  

毎朝、「おはよう、おはよう!」とごあいさつしてくれているように見えるのです。
さあ、今日も元気に
sign03

« ルーブル美術館展”フランス宮廷の美” | トップページ | がんばられましたね。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

鶯ちゃん、浮気しないでちゃんとお庭に来てね。
我が家にはまだ来てくれません。昨年の夏に来ていたんです。旬はずれでも来てほしいです。

 さすが火の国熊本。鶯も早いや。
新潟は4月末にならないと来ません。

 毎年我が庭に来てくれますが、初日は
音程がずれたり、字数が足りなかったりで
聞いていて可笑しいやら、気の毒やら・・
 ホー・ホー。 ケキョ・ケキョー。
ホー無しでケッキョ~~。などさまざま。
 ですが翌朝にはまともに鳴いてくれますんで、今から楽しみですね。

 今日はこれからテニススクールです。
4人くらいがちょうど良いのですが・・
定員は8人です。ヒマになります。

chickkazuyooさん、まだまだこれからきてくれるでしょう。


chickテニーズさん、マンションなのですが庭が広く木が多いのでとりはよくきて鳴いています。今、鳴き声がせずさびしいです。
8人だと力を発揮する場が少ないですね。

こんにちは~
ウグイスの鳴き声っていいですよね。
鳴き方に意味があるのは、初めて知りました。いつも行くスーパーはなぜか、ウグイスの鳴き声をいつも流しています。
店内中、「ホーホケキョ」です~。
パンジーがきれいですね。ワンポイントフォトが効いてますね。cafe

chickわたし的日常さん、うぐいすの鳴き声の意味の違いもはじめて知りました。普段はチッ、チッ、チと鳴くんだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーブル美術館展”フランス宮廷の美” | トップページ | がんばられましたね。 »