2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« インターネット安全教室 | トップページ | ルーブル美術館展”フランス宮廷の美” »

2008年3月17日 (月)

ビルの景色

インターネット教室はビルの22階で行われました。

まず、入った1階です。見上げるとこんな景色です。

  Photo

エレベーターはガラス張り。ガラス越しに見えます。

  Photo_2

  Photo_3

下を眺めました。

  Photo_4

インターネット安全教室の講演で、劇作家・演出家の長井愛氏が「日本経済新聞」で書かれたことを紹介されました。

書くことは自分を記録すること。記録しないと、漠然とした記憶やイメージだけで過ごしてしまう。文字で抽象化すると、新しい何かが見えてくる。ブログを書く行為が深く考える習慣につながれば素敵だなと思う。

ブログをやっている身としてこの言葉をメモしたけれど私にとってはやはり老化防止のメモに過ぎませんね。

« インターネット安全教室 | トップページ | ルーブル美術館展”フランス宮廷の美” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。

 環境に恵まれた教室ですね。
長井氏の言葉はごもっともですが
なかなか後世に残すまでは・・・。

 パソコンは老化防止には最適ですよね。
そして、ネットワークが出来ると、そこに
夢らしきものが生まれるのかも・・・。

 知人で87歳の人がパソコン教室に
通っていますが、これはもう感動もんです。

近代的な建物ですね。
インターネットについての「安全教室」ですか・・・
そういうのがあれば参加してみたいですね。
ブログを始めたお蔭で勉強になることも
多々あって良かったなと思っています。
いろいろ知らないことも多いので「安全」に上手く
ネットを利用しなくちゃなといつも考えますね。

上から下をでしょう。足がすくみそうです。

インターネットやブログはほんとに危険でざます。
逃れようがないんでざます。o(*^^*)o
外が見える高いエレベーターはちょっと(ほんとはかなり)怖いです。
モカさんは勇気がありますね。

>書くことは自分を記録すること。記録しないと、漠然とした記憶やイメージだけで過ごしてしまう。文字で抽象化すると、新しい何かが見えてくる。ブログを書く行為が深く考える習慣につながれば素敵だなと思う。

とっても勇気付られる言葉です。確かにそうですね。

こんにちは~
未来的な感じのビルですね。かっこいいです。インターネット教室のインテリアも未来的な感じなんですか?
パソコンは老化防止にはうってつけですよね。楽しく、老化防止できれば、最高ですよね。happy01

pcテニーズさん、凡人のパソコンは老化防止の楽しみですね。87歳の方までまだずいぶん時間がありますが見習って続けてみましょう。きょうのテレビで、イルカさんのお父さんが80歳でサックスを吹いたり元気に競演されていました。


pc風香さん、安全教室は各都道府県でやっているようですよ。


pc kazuyoo60さんは、高いところは嫌いですか?


pc mucaさん、危険でも近づきたい?
真下を見るわけではないので怖さはありませんよ。


pcタムさん、勇気付けられるけどかなりレベルの高い言葉です。やはり老化防止です。


pcわたし的日常さん、このあたりは割りに新しいIT企業が多いので未来的になるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インターネット安全教室 | トップページ | ルーブル美術館展”フランス宮廷の美” »