2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« パリ旅行①(エッフェル塔とシャンゼリゼ) | トップページ | 箱根駅伝 »

2008年1月 2日 (水)

ことしもよろしくお願いします!!

D_4 青空のきれいな空の下、2008年は明けました。

北アルプスの雪崩で遭難された気の毒な事故がありましたが、世の中はなんとなく穏やかな幕開けです。
今年はいい年であって欲しいものですが・・・・・

通称、金のなる木は7,8月の暑い時期、水遣りを控えていじめると花が咲くというのをテレビで見ました。かわいそうだけどいじめたら、花芽が出てきました。新年早々うれしいことです。白い可愛い花が咲くのが楽しみです。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

« パリ旅行①(エッフェル塔とシャンゼリゼ) | トップページ | 箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水やりを控えるのですか。何も意識して無くて他の花と同じように水やりしてますが、我が家のカネノナルキの花芽はかなり膨らんできました。ただただ、花の付きやすい品種かなと思ってました。
花芽良かったですね。今年もよろしくお願いします。

金のなる木ですか・・・。
植えないとお金もよってこないですね。
水を控えめに・・ハングリー精神がいいんですかね。何事も^^^;;。

明けましておめでとうございます。

パリ旅行の際の写真を拝見して、
ご一緒に楽しませていただきました!

金のなる木の育て方が大変参考になりました!!
この木をダメにすると、本当に貧乏になる
予感がして、侘しくなります(笑)

今年も宜しくお願い致します。

mokaさん、新年おめでとうございます。
パリ旅行をなさったのですね!
エッフェル塔の下からのお写真、素敵ですね!
あこがれているパリです、私も機会があったらいつか行きたいです!
金のなる木我が家にもあるのですが、花が咲いたことがありません、咲く木と咲かない木があると聞きましたがそうでもないのでしょうか?いじめると咲いてくれるのなら私も今年の夏やってみようかな?
今年もどうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます。
ひょんなことからパリ旅行……だなんて素敵!
きっとお洒落な国でしょうね。
行って見たいなぁ。
我が家の金のなる木にも花が咲いて居るけど
お金には縁の無い私なんですよ。

多肉質植物類は可愛がりすぎは駄目です。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
金のなる木に花芽ですか~いいことがありそうですね!
年末には、とても素敵な旅をされたのですね~
羨ましいです。
綺麗な写真!・・・楽しませていただきました~

mokaさん、パリへ旅行されていたのですね。
美しいイルミネーション、堪能させていただきました。
金のなる木は水を控えていじめる、なんて初耳でした(^^;
白いお花が咲いたら、またブログで教えてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい一年でありますように・・・。

★kazuyoo60さん、こんばんは。
以前一度花が咲いたのですがそのあと全然でした。ちょっぴり嬉しいです。


★pomodoro0208さん、こんばんは。
友人から頂いて・・・・ずっと育っています。金はなくとも育つようです。


★ポエムさん、こんばんは。
楽しい旅行でした。楽しんでいただけて嬉しいです。金のなる木は丈夫です。名前の由来はなんでしょうね。


★ちぐちゃん、こんばんは。
やはり花のパリと言う感じがしましたが。ぜひお出かけください。
花の咲くのと咲かないのとあるのですか?我が家は一度咲いた事があるのです。


★すずさん、こんばんは。
クリスマスのイルミネーションなどお洒落だなと思いました。普段パリに住んでいる方はクリスマス休暇であまりいなかったようです。


★Booneさん、こんばんは。
いいことがあるのを祈りましょう。今年もよろしくお願いいたします。

★elaathenaさん、こんばんは。
すっきりと素敵なシャンゼリゼ通りのイルミネーションでした。

金のなる木に花が咲くよう願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ旅行①(エッフェル塔とシャンゼリゼ) | トップページ | 箱根駅伝 »