2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 75歳でエベレスト再挑戦! | トップページ | 楽しかった新年会! »

2008年1月12日 (土)

chaco111さん、ありがとう(迷惑メール撃退法)

12月18日に”迷惑メール撃退法?”という記事を書きました。
25日に「chaco111」さんがコメントを下さいました。

そこに”こんな簡単な撃退法”というサイトを紹介して下さいました。

http://from-shun.blog.drecom.jp/archive/117

アウトルックの機能だけで海外からのスパムをほぼ完全に撃退する方法です。
時間のあるお正月に設定して様子を見ました。

なんと私のやり方だと「chaco111さんから○○○にコメントが・・・・・」という件名になると[SPAM]に入ってしまっていたのです。
だからそれを拾い戻す作業が必要だったのです。
「chaco111」さん紹介のやり方だとほぼ完全に迷惑メールが振り分けられているのです。
本文にひらがなが含まれている場合を設定するのです。教えてもらうとなるほどと思います。海外の迷惑メールは英文字だけだからです。

「chaco111」さん、ありがとうございました。
あとは日本語の迷惑メールが入らないよう願うばかりです。

15_2

« 75歳でエベレスト再挑戦! | トップページ | 楽しかった新年会! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あの手この手ですよね。
今はOCNのフィルタも使っていますので、それでも画像で送ってくる迷惑メールには対抗出来てないんです。
僅かですから個別対応しています。
とても良い方法だと感心しました。

kazuyoo60さん、こんばんは。
この方法には感謝しています。
迷惑メールはほんと、あの手、この手ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 75歳でエベレスト再挑戦! | トップページ | 楽しかった新年会! »