2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 大きなクリスマスツリー | トップページ | 忘年会っていつから? »

2007年12月18日 (火)

迷惑メール撃退法?

ありがたくない迷惑メール。

どこで私のアドレスを知られたのか英文の迷惑メールが入るようになりました。どうもどっか海外から送られてくるようです。初めは1日2~3通でしたので削除していましたが段々増えてきます。

ツール→メッセージルールから件名に使われている単語をいくつか禁止にして「SPAM」メールに入れるようにしました。単語では際限ないので「is,am,are,what,how,with,he,she」等。

迷惑メールが「SPAM]メールに入るようになり、しめしめと思っていたら件名に英文字の入っているメールも「SPAM」に入るようになりました。これは大変。大変。

最初は必要なものから不要なメールを捨てていたのが今はゴミの中から必要なものを拾い出す状態です。それでもこの方法の方がまだ楽なのです。

セキュリティソフトはウィルスなど撃退してくれますが、迷惑メールには役立たず。誰か効果的なソフトを開発してくれないでしょうか。

Photo

« 大きなクリスマスツリー | トップページ | 忘年会っていつから? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ニフティで迷惑メール判定はされてないのですか。ウイルス対策ソフトの迷惑メール判定は如何ですか。メールはOutlook Expressを使ってますが、「meiwaku」「MEIWAKU」判定されたのは、サーバーから削除するにしています。それ以外で入ってくるもは、ここに削除設定しています。
これで、多いときでも迷惑メールは3通ほどです。面倒でない程度、それでも嫌ですが。
今日の鳥のラインも可愛い、お上手ですね~。

おはようございます・・・
こういうことに私は、まったく弱くて
そうなんだ~なんて思いながら勉強にもなります。

mokaさんいつもラインが素敵ですね!
見せていただいてて楽しいです。

◆kazuyoo60さん、おはようございます。
ニフティで設定しています。そうしたら賢すぎて(?)どんどん「SPAM」へ入れてくれるようになったのです。

◆Booneさん、おはようございます。
ラインを作るのはちょっと楽しくなりましたが、素材は何かお手本やヒントがないとできません。よろしかったらお使いください。

こんばんは!
この迷惑メール、ほんとに神経が苛立ちますね。私の場合はほとんどは日本文ですが。

迷惑メールが入るようになって、増えることはあっても減ることはありません。
ウェブメールでは、フリーのアドレスを使っています。
サーバーで、月200円で迷惑メールを処理してくれるのでそちらに登録しました。
200円が高いか安いかは、精神衛生上を考えたらやはり続けることにしました。
パソコンをしてたら、迷惑メールからは逃れられない気がします。

初めまして_(._.)_
僕も英文の迷惑メールに困り果てています。
1日に100通以上(-_-;)
HP運営者なので、メールアドレスも公開しなければいけないため、止めようがないのかも(笑)
さっき、こんな簡単な撃退法を見つけました。無料だし、結構いけるかもしれませんよ。
http://from-shun.blog.drecom.jp/archive/117
http://www.ryucom.ne.jp/download/oemsgrule/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなクリスマスツリー | トップページ | 忘年会っていつから? »