2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画”エディット・ピアフ” | トップページ | なつかしい景色 »

2007年10月23日 (火)

秋の空・・・・・

R0010497

暑い夏が続き、秋が訪れるのかしら?と心配でしたが忘れずに訪れています。木々も少しずつ紅葉し始めています。

R0010499

下校の子供達の元気な声も聞こえています。
新聞には学校や公園の子供の声がうるさいという苦情が増えていると報じています。毎日野球の練習の声やプールの声は気になるかも知れませんが・・・・・何とか解決策はないのでしょうか。子供の活動が萎縮したり狭まるのが気がかりです。

« 映画”エディット・ピアフ” | トップページ | なつかしい景色 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

私も秋が来るのかなと心配でした。ちゃんと来て朝晩は冷たいです。(笑い)
私も見ました。子供の声がうるさいとでしょう。確かにうるさいですが、それを取り上げるのもと思っています。
ゲームに興じるばかりでは困りますよね。のびのびと体を動かして欲しいです。お互い子供の頃があったのですから--。

気のせいかもしれませんが、名古屋と比べて関東は涼しいというか、秋の訪れが早いですね。

わたしは子供がいないせいか、近所で子供の声がきこえるとなぜかホッとします。
ただでさえ少子化が進んでいるのに、もう少し寛容になれないものかと思いますが…

話題が逸れますが、ロッテ残念でしたね。
日本シリーズで対決するのを楽しみにしていたのですが。
でも第2ステージで最後までもつれた戦いでしたし、やはり素晴らしいチームだと思いました。

先日西東京市で公園内での子供の声が騒音だとの判決が
出たニュースを聞いて、この事があちこちに波及するのでは?
と少々心配でした。
運動の掛け声や子供達の遊ぶ声までもが騒音になってしまう
世の中は何だか寂しい気がします。

こんにちは~♪

子供達の声が騒音になるのですかぁ~??


それでなくても、子供の数が減っているのに、尚且つ、外で遊ぶ子が少ないのに・・・


私はむしろ、朝の登校時に一列になって下を向き、ろくに話もしないで学校に行く子供達の姿を、異様に感じています。

こんにちは

子供の声が騒音???
信じられないです。

子供達の元気な姿や声は心が温かくなります。
近所の小学校の校庭の側を通る時も子供達がしゃぐ姿を見るのが楽しみでつい立ち止まって見てしまいます。

自分の子供であったり孫の声でもそういう風に感じるのでしょうか。

私もそう思います。
近所に保育園があり、近くには公園が・・
子供達の声が聞こえると、平和~っと嬉しくなります。
部活の練習の声が騒音だなんて、考えもしませんでした。
何だか寂しい気持になりますね。

青い空が、さわやかですねぇ。
ウチのすぐ真ん前に、中学校があります。授業中は静かですが、休み時間や、放課後には、にぎやかになります。合唱やブラスバンド活動が聴こえてきます。とても、いいです。「おばちゃ~ん」と私に超えかけることもあります。私は、思いっきり手を振ります。

こんばんは、mokaさん。
お久し振りです。
まだわたしのブログ記事は更新して
いません。
長い冬眠、夏眠中です(もう秋ですが)。
綺麗な秋の空の写真ですね~~。
澄み渡っています。
子供の声が騒音??
う~~~~ん、確かに少々うるさいと
感じる時もありますけれども、わたし自身も
わたしの子供も、そして、わたしの子供の
子供も通った道、通る道なので、その
くらいの事を改めて裁判に持ち込んだりと
いうのは変ですよねーーー。
特に小学生位までの子供の声は聞いて
いてホッとしますけれども、わたし的
には・・・・。
ヒッキーになったり、ゲームだけで
遊ぶのをその訴訟した人は望むの
でしょうか?
また後でmokaさんの記事ゆっくり拝見
しますね。

mokaさん、2枚目のお写真上巣に写されましたね。参考になりま~す。

今の世の中、何かが狂っていますね。よく時計が左に回らないものです。
学校の先生方も、生徒指導には、難しいようですね
間違った個人主義がこのように変化していったのでは、と思いますが、古いかな~。

綺麗な秋空が広がっています。
やっぱり日本の四季は忘れずに
やってきてくれます。でも秋が短いとか・・・。

子供の声が騒音?とは悲しい判決ですね。
子供が外で遊ばなくなって来てるのに、
幸せを感じるひと時なのに・・そうでないと
感じる人たちもいるんですね。

乗り物の中で子どもが騒ぐと腹がたちますが、公園や学校で声が大きいのは我慢すべきだと思います。
閑静な住宅地だったのに、後から公園や学校ができたのなら話は別ですが。

★kazuyoo60さん、こんばんは。
奈良は朝晩の気温が低いのでしょうか。九州はやはり暖かく上着はあまり必要ありませんでした。子供は殆ど見かけず静か過ぎました。


★elaathenaさん、こんばんは。
少々うるさくても子供の声は元気を与えてくれますよね。
一昨年はロッテ優勝で盛り上がったのですがこのところ千葉もちょっと盛り上がりに欠けます。ロッテは応援がいいですね。


★ビオラさん、こんばんは。
<運動の掛け声や子供達の遊ぶ声までもが騒音になってしまう世の中は何だか寂しい気がします。>・・・同感です。


★こしあぶらさん、こんばんは。
下向きのお子さんですか?それは本当に心配。今の子供達もっと元気に外で遊んで欲しいですね。遊んでいる子が少ないですね。


★Snowdropさんこんばんは。
疲れていると声をうるさく感じる事があるのでそういう方は病気などで体調を崩されているのかなと思ったりします。
でも子供の声は明るさ、元気を与えてくれますよね。


★flower314さん、こんばんは。
<子供達の声が聞こえると、平和~っと嬉しくなります>ほんとそう思います。
我が家の前も学校で楽しいです。昼休みはテレビのボリュームをちょっと上げますが。


★ritsuconconさん、こんばんは。
ことしの秋は空がきれいです。
我が家の前は小学校と中学校が並んでいます。かわいい声にまた同じようにブラスバンドや合唱も・・・・毎年秋には「♪大地・・・を讃えよ・・・・♪」


★浜辺の月さん、こんばんは。
ほんとお久しぶりです。
今年の秋はことのほか空の青さを感じます。
青空の下の子供の声は元気です。楽しみたいですね。


★ナッツさん、こんばんは。
私はコンパクトカメラですが壊れて新しく買ったのが広角タイプでこんなに映るようです。まだよく分かりません。ナッツさんに参考になると言っていただけるなんてう・れ・し・い。


★pomodoro0208さん、こんばんは。
青空は心を晴れやかにしてくれますね。ブログをやるようになって青空やお花など自然に目が向くようになったと思います。ありがたいことです。


★ mucaさん、こんばんは。
外の子供の声はあまり気になりませんよね。mucaさんの言うとおり乗り物ではお静かに願いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画”エディット・ピアフ” | トップページ | なつかしい景色 »