2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 旬の話題ブログ | トップページ | 外付けハードディスクでバックアップ »

2007年9月29日 (土)

可愛いお花さんたち

R0010143 R0010145

R0010148 R0010151 R0010152 R0010146_2

立山・黒部アルペンルートの大観峰や室堂あたりで見たお花達です。
お花に詳しい友人がひとつずつ名前を教えてくれたのですが残念、忘れてしまいました。

« 旬の話題ブログ | トップページ | 外付けハードディスクでバックアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

19日7時の記事に行き当たりましたが、沢山紹介がありますね。内部の方でも探すのは難しそうです。
山・黒部アルペンルートですか。昔行きましたが、時期が違うのかこの花たちを覚えていません。綺麗な花たちをご覧になられて良かったですね。
最初のはノコンギクの仲間のようです。その下はトリカブト、固有の名前があるかもしれません。
お調べの参考になるかもしれません。
http://www.japan-net.ne.jp/~nagayama/y-hanaji/index.html

こんばんは。
この間の旅行の時、出会ったお花ですね。
私も花は好きなのに名前がからっきし
駄目です。
花音痴もいいとこです。

でも花を見てるだけでも、気持ちが落ち着きますね。

mokaさん、こんにちは。今日は秋を通り越して寒いくらいですね。

お母様が突然他界されたそうで、それは驚かれたこととお察し致します。ご愁傷様です。
私の母も今年の1月、前日まで元気で正月の挨拶を交わした翌日に突然亡くなりました。だから、mokaさんのお気持ちは充分お察しします。お母様との想い出を親戚、家族と語られいつまでも大切にしてあげてくださいね。

高山植物って可憐な花が多いですね。今朝のNHK「日本の自然」(AM7:45~8:00)でも山梨のある山(名前忘れた!)のお花畑の花を紹介してました。
ゆくゆくはそんな花たちを見る「登山」を趣味にしたいと考えてる私です!

ご無沙汰いたしました。

お母様の事、心からお悔やみ申しますm(__)m

私の母は平成8年に81歳で逝きました、未だに母の箪笥が開けられません、リアルに思い出が甦ってきて涙が止まらなくなるのです。
立山・黒部アルペンルートは是非行ってみたい所のひとつです。

私はトリカブトの花は分かりますが、実際に見たことはありません。トリカブトの右の花が可愛いです。

★kazuyoo60さん、こんばんは。
コメントを拝見していて教えてもらったお花の名前を少し思い出してきました。
教えていただいた「山野草早分かり写真辞典」はさっそくお気に入りにしました。
教えてくれた友人に写真を送り再度教えを請うことにしました。


★pomodoro0208さん、こんばんは。
花音痴・・・・同類です。今の私はこんな写真を見るのが楽しみです。


★タムさん、こんばんは。
タムさんも突然お母様を亡くされたのですか。受け入れられるのにやはり時間がかかられたでしょうね。タムさんの心のこもったコメントで癒されます、ありがとうございました。


★じゅんさん、こんばんは。
じゅんさんもお母様は亡くされたのですか。親は先に逝くものと思っても何時までもいてくれるものと思っていたものです。
色々後悔することが多いです。


★mucaさん、こんばんは。
高山植物は可愛いものが多いのですね。

mokaさん、こんにちは!

私も、高山植物 大好きです☆

小さくて可憐な花達ですが、厳しい山の気候に、必死に耐えて咲いているかと思うと、よけいに愛おしく感じます。

私の山登りの楽しみの一つは、このお花達に出会うことです。

★こしあぶらさん、こんばんは。
山登りはやる事がありませんがこういう可愛いお花は見たいなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬の話題ブログ | トップページ | 外付けハードディスクでバックアップ »