2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« モスキート・トーン | トップページ | 安倍総理・・・辞任!?! »

2007年9月11日 (火)

立山・黒部アルペンルート旅行①

高校同窓生の旅行世話役で落ち着かない気分でブログ投稿もご無沙汰でした。

2泊3日の立山・黒部アルペンルート旅行を楽しんできました。
総勢19名、第5回目です。

Kurumadome ガイドさんの「安全第一の運転でお供します」のお声で東京を出発しました。
最初のドライブインで降りるとバスの黄色の車止めを発見、他のバスでは殆ど見かけません。もう大船に乗った気持ちでバスの旅を続けました。
(その後も必ず車止めがつけられていました)

Tihiro_2 安曇野のちひろ美術館でちひろさんのほんわりと優しい絵に心和むひとときでした。
子供が小さいときの絵本でよく見ていましたがやはり印刷されない原画は違います。  
いいものです。
ちひろさんは子供の時から絵が得意でまわりのお客さんのリクエストに答えて汽車の曇った窓ガラスにたくさん描いたというエピソードを聞きました。

Budou

Sake_3

ホテルへの道すがら、スイスワイナリー、酒の博物館に立ち寄って試飲を楽しみました。ワイナリーの庭に「ナイアガラ」がたっぷり実をつけていました。写真のお酒は長野のお酒たちです。次の部屋には日本中のお酒がこの何倍も並んでいました。

Yuuhann 大町温泉でさっぱりした後、夕飯(この後また何品か並びました)をいただきながら、旧交を温めるお話を楽しみ、明日に備えて今日はおとなしくやすんだ面々でした。

« モスキート・トーン | トップページ | 安倍総理・・・辞任!?! »

旅行」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

一事が万事ですね。良いバス会社を選ばれました。
ちひろさんの綺麗な絵ですか。夢みたいですよね。
ワインは結構ですが、この美味しそうなブドウ、生ではダメな種類なんでしょうか。
大昔にアルペンルートと大町温泉、その他行きましたよ。良いところですね。
お世話役、ご苦労様でした。

同窓会でしたか・・・。それに幹事役、
ご苦労さまでした。大変なんですよね。
会の終わった後も、写真とか、報告とかで
ホントお疲れさまでした。

いわさきちひろさんの絵良かったでしょう。
ほのぼのとしますね。先日新井満さんの
「千の風になって」のCD買ったらそのカバーがちひろさんの絵でした。

また落ち着かれたらブログ載せて下さいね。

★kazuyoo60さん、こんばんは。
ちょっと豪華にしたのが良かったのでしょうか、安心できるバスでした。
ナイアガラは北海道ではチョコに入っていましたよ。香りが高いぶどうです。食べても美味しいんでしょうね。


★ pomodoro0208さん、こんばんは。
パスワード付きのホームページがあるので旅行の感想、写真が飛び交って余韻を楽しんでいますよ。
「千の風になって」にぴったりの絵ですね。

おお!ちひろさんの絵が見えますね。あれは、いつだったかしら・・・。本屋さん、美術館にはちひろさんの絵がみられますが、「やっと来たぞ!」の思いで感激しました。
Tシャツもいろいろありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モスキート・トーン | トップページ | 安倍総理・・・辞任!?! »