2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« SSMから太陽のCafeへ | トップページ | モスキート・トーン »

2007年8月29日 (水)

素晴らしい「市原悦子さん」

千葉演劇を見る会の今回の公演は「きむらゆういちさん」の絵本「あらしのよるに」を舞台化したものでした。

嵐の夜に先ず登場する山羊の「メイ」
真っ白な衣装で可愛い山羊です。
本当に「市原悦子さん」というくらい、軽やかで可愛いのです。

市原悦子さんの語るせりふは美しい声でまるで歌を聞いているようなリズムの乗った魅力あるものでした。さすがです。身のこなしも軽やかで二十歳の小娘が演じているようです。

狼の「ガブ」の「越村公一さん」と山羊のおばさん、「ピノ」と「ピアノ」担当の「ミッキー吉野さん」の3人しか舞台には登場しませんが「ライオンキング」に負けないくらいの舞台に広がり、大きさを感じました。

「ミッキー吉野」さんのピアノも舞台を盛り上げ素晴らしかったです。

本当に素晴らしい舞台でした。

design by sa-ku-ra*

« SSMから太陽のCafeへ | トップページ | モスキート・トーン »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

市原悦子さんの舞台ですか。感動なさったのがよく分かります。
この頃はドラマを殆ど見ませんが、この方のは昔よく見ていました。

演劇を観てこられたんですか?
たまには気分を変えて現実から離れるのも
いいかもしれませんね。

映画もいいですよ。最近行けてないんで
私も出かけてみようかな?

◆ kazuyoo60さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。感動したのがわかっていただけて嬉しいです。

こんにちは、演劇を身近にご覧になられるmokaさん、羨ましいですね。
いい刺激をお受けになられた事でしょう。
気分も変わりますし、テレビばかりからの知識では、あきていますよ(笑)。

市原悦子さんは、大好きな女優さんです。
自然な演技で魅了されていきます!
何でもこなせる方ですね。
役に溶け込んでいかれてる様子が
よくわかりました。

mokaさんの解説がとても詳しいので、見ていない私も、そこに座っているような気分に
させていただきました!

モカさん はじめまして。

市原悦子さん、私も大ファンです。
いつもテレビドラマの画面に引き込まれてしまいます。
張りのある美しい声が大好きです。

素敵なブログですね。
心が癒されます。
ありがとうございました。


市原悦子さんはとても魅力的な女優さんですね。
演劇を見る機会はほとんどありませんが
彼女が出演するドラマは見逃しません。
普通のオバサンの代表みたいな雰囲気がとても好きです。

◆ナッツさん、こんにちは。
やはり目の前で見るのは違った感動があります。同じくらいの年代の方とはとっても思えません。


◆ポエムさん、こんにちは。
<そこに座っているような気分に>とっても嬉しいコメントです。「お話を聞かせてあげるわね。」と言って劇中に戦争の事を朗読する場面があったのですが素晴らしかったです。


◆yumekoさん、こんにちは。
昔、「鈴を転がすような声」という言葉を着ていましたが本当に美しい声で素晴らしかったです。
yumek0さんの絵は本当に楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。

間違っていたらすみません。市原悦子さんって、日本昔話の声優やってらした方ですね。
私はあの漫画が好きだったんです。
その悦子さんが山羊の役ですか。楽しい舞台だったでしょうね。(^<^)

ステキな舞台をご覧になったのですね。
こちらは地方ですので、そのような機会がありません。
どうしても見たいときは福岡まで出かけています。
市原悦子さんは、年を召される毎に愛らしくなられていますね。
好奇心いっぱいの方なんでしょうね。
このような舞台を観られるmokaさんの
若さにも乾杯です!
また、ご紹介くださいね。

おはようございます。
まぁ良い舞台を見られましたね。
いろんなジャンルに目を向けられる行動派のmokaさん、素敵です。
市原悦子さんは大好きな女優さんです。(^^♪

mokaさんお元気ですか?
8月29日のままなんで、夏バテでもされてるではと心配してます。
元気ならいいんだけどね。
また楽しいブログまってま~~す。

★mucaさん、こんばんは。
そうです、日本昔話の市原悦子さんです。
子供にかえったような気分で楽しめました。


★flower314さん、こんばんは。
演劇を見る会は全国にいくつもあるようです。たまたま近くにあるのでラッキーです。
次回は水谷八重子さんや渡辺美佐子さんの出演で楽しみいです。


★おーちゃん、こんばんは。
行動派ではなくちょっと物好きで人の後ろにくっついていく方なんです。


★pomodoro0208さん、こんばんは。
このブログを待っていてくださるなんてとっても嬉しいです。
もう9月なんですよね。ちょっと野暮用が多くストップしていますが元気です。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SSMから太陽のCafeへ | トップページ | モスキート・トーン »