2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 千葉の花火! | トップページ | 幕張光の祭典 »

2007年8月 8日 (水)

もう、立秋・・・

Photo_2 梅雨が明けたばかりなのにもう、立秋です。

でも暦の上だけ、まだ夏真っ盛りで、甲子園では高校野球の入場式が行われています。

暑さの中一服の清涼剤にと思い、久しぶりに花の美術館を訪れました。夏の水辺をイメージしたフラワーガーデンです。

駐車場は平日なのに満車状態?
そばの海やプールで遊ぶ家族連れ、若者でいっぱいでした。

« 千葉の花火! | トップページ | 幕張光の祭典 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

この綺麗なお庭は?、美術館の一角ですか。素晴らしいですね。
海とプールと美術館ですか。良いところですね。水の事故は気を付けて貰いたいです。
残暑の方が暑い--、どうぞご自愛願います。

お花の美術館ですか、素敵な所があるのですね。
美術館の名にふさわしい素敵なお花の数々で
見とれてしまいました。
私は今日はこんな綺麗な庭には程遠い雑草博物館のような庭の
草むしりで汗をながしました(~_~;)


そうなのですよね~~~。
もう立秋なのですよね~~~。
わたしも、mokaさんのようにブログに「暑中お見舞い申し上げます」と、記事をアップしたかったのですが、出来ずじまいです。
それにしても綺麗な美術館ですね~。
和みます。

立秋とは言ってもまだまだ暑いですね~
花の美術館、フラワーガーデンが涼しげで綺麗ですね~
涼を求めて行くには、最高かも知れません~"^_^"

とっても綺麗なお庭!
涼しそうですね。
こんなところで好きな本を一日中読んでいたい。(^^♪

暑中見舞いを書く前に立秋になってしまいました・・・。
まだまだ暑い日が続きそうです。
どうぞ夏バテなさらないようにご自愛くださいね。

花の美術館って、素敵なネーミングのところですね!
水辺のお花たちは、涼しげでいいですね。

こんばんは~
今日病院の待合室で、高校野球を見てました。
智弁学園対尽誠学園の最初だけ・・・智弁が2点先制してました。
花の美術館、いいですね。
綺麗な写真で、さわやかさを感じますね。

♪~コメントいただいた皆さま、読んでくださった皆さま、写真は偽者を本物っぽく見せてしまうところがありますね。
この池は室内にある小さな作り物でお庭ではないのです。ごめんなさい。

◆kazuyoo60さん、こんにちは。
埋立地にある美術館なので近くの海も人工の砂浜なんです。


◆ビオラさん、こんにちは。
花の博覧会が行われた施設を残してあるのです。近くでいろんなお花が見れるので時々出かけます。

◆浜辺の月さん、こんにちは。
立秋といっても暑いですね。梅雨が長かったので暑中見舞いのカードは長く暖めていました。
浜辺の月さんはいつも描かれている素敵な絵がいい素材になると思いますよ。

◆Booneさん、こんにちは。
水辺というのは涼しさを感じますね。打ち水でもちょっぴり涼しいし。

◆mucaさん、こんにちは。
こんなお庭があったら、ハンモックにねっころがって本を読みつつ、いつの間にか夢の中
・・・・・なんて幸せでしょうね。

◆nokoさん、こんにちは。

梅雨が明けたら、すぐ立秋。なのに夏真っ最中。どうにかして頂戴という心境です。
千葉市にしては気のきいたネーミングだと思っています。
お互い夏バテしないよう、元気に過ごしましょうね。

◆ わたし的日常さん、こんにちは。
夏真っ盛り、涼しさを頂いてきました。
病院?お大事にして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉の花火! | トップページ | 幕張光の祭典 »