2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 便利は不便 | トップページ | もう、立秋・・・ »

2007年8月 5日 (日)

千葉の花火!

Photo 夏はあちこちで花火大会が行われます。先週の土曜日は有名な隅田川の花火がテレビ中継されていました。映し出されるのはタレントの顔とおしゃべりであまり見ることはなかったのですが今年は花火を良く見せてくれたので楽しんでみました。

今週末は千葉のポートパークでの花火です。
人は多いし、大体ベランダから、時々見ています。
コンパクトデジカメではなかなか写真がうまく撮れません。2
液晶画面でなく昔のカメラのようにファインダーをのぞいて写したら何とか花火と分かる写真が撮れました。
最近は、海側に大きいマンションが建設され、上の方の花火しか見れなくなってしましました。

« 便利は不便 | トップページ | もう、立秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上の方だけの花火、うなずけます。
どこもかしこも家が建ち並んで、しかも高層化してますね。
綺麗な色、スゴイ音でしょう。昨夜は音だけの花火、犬が怖がるのでなだめるのに苦労でした。

こんにちは
綺麗な花火ですね。
それにお写真がとてもよく撮れましたね。
先日私も花火を撮るの、何回もトライしましたが、上手くいかなかったです。
どうやらカメラのせいではなかったようでしたが。(^^;)

こんばんは!
暗いところをよく撮れましたね~。拍手!
ネットに写真はたくさん出ていますが、やはり自分の手で撮った写真は格別です。
大濠公園も花火大会がありました。一時は15000発ぐらいあがっていたのが、今では6000発ぐらいに減っています。
花火は世の中の景気を如実に映し出しますね。

花火って、撮るのはとても難しいですね。
フィルムカメラの時代、友人と花火を撮りに行きましたが200枚ぐらい撮って、まぁ見せられるのが2枚ぐらい。
つらいですねぇ。炎天下の昼間から場所取りをしてこんなんですから。(^_^;)

十分綺麗ですよ~
自宅のベランダから花火が見えるなんて羨ましいです。
周りの景色はどんどん変わるんでしょうね~
私のところのような、田舎でもそうですから・・・
こちらでも、もうすぐ花火大会がありますが、
mokaさんのようには、上手く撮れそうにないです(p_-)

熊本市内は11日12日「火の国まつり」です。
花火は熊本城をバックに2000発が打ち上げられます。
花火の写真はシャツターチャンスが難しい
のに綺麗に撮れましたね。

mokaさん、こんばんわ!
上のほうだけの花火、よく気持ちがわかりますよ!
我が家などはもっと小さくしか見えません。
ということは場所が遠いということです、ますます見えにくくなりました。
でも綺麗な花火をよく撮りましたね!結構夜景で難しいのでしょう?

kazuyoo60さん、こんにちは。
2.3日まえ、NHKの夕方のニュースでこの千葉みなとのマンションラッシュで市の担当者が場所の確保に苦労している事を放送していました。
ワンちゃんは見えない音だけで何事かとビックリするでしょうね。

Snowdropさん、こんにちは。
いつもは、ちぎれ花火なんです。今回はまぐれ、偶然シャッターが合ったのですね。
写真は難しいけど偶然写ると嬉しいですね。

chaguままさん、こんにちは。
拍手、ありがとうございます。嬉しいです。
15000発の時は豪華だったでしょう。
千葉もそごうデパートがスターマインを大半上げていたのにそごうの不祥事以来、小さい会社と同じくらいつつましくなりました。

mucaさん、こんにちは。
mucaさんの写真は本格的ですね。いい写真を撮るのはやはり努力と忍耐なんですね。

Booneさん、こんにちは。
何年かに一度は近くへ出かけますが大体ベランダからビールとテレビの合間に見ています。
Booneさんの花火大会の写真、見せて下さいね。

すずさん、こんにちは。
「火の国まつり」は賑やかでしょう、まだ見たことがないのです。こういうお祭りの時期に合わせて帰省するのもいいかなと思いますが。

こんにちは、mokaさん。
花火、良く撮れてますよ~~。
わたしの今年の花火の写真は全滅でした。
ガックリ。
やはり、夜景、花火は、難しいですね~~。
せっかくの花火が上の方だけとか、高い
建物が出来てとかは、残念ですね~~。
少し前までは素敵なロケーションだった
でしょうに。
わたしも、今からですが、今年の花火の失敗を踏まえて来年の花火は綺麗に撮りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便利は不便 | トップページ | もう、立秋・・・ »